愛してるよ!カスミ! | おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

2008年7月誕生、18っ子のスーパーガール カスミ&2011年4月誕生、おとうちゃん似のタイチ   ふたりのてんてこまい育児日記

ここ1ヶ月ぐらい、「ブログアップしよう!しなきゃ!」って


ふと思っていた毎日だったけど


夜が来て、眠くなって 「また明日アップしようかな・・・」って


なーなーに日が過ぎて


あまりにも更新ないので、友達が「お元気ですか?」って


心配してメールくれたりして


「なかなか記事書くまでに至らなくてね・・・でもみんな、カスミも元気だよ!」って


返信してたりして


先月の温泉旅行や、万博公園のお散歩など、


カスミと過ごした秋イベントをもっともっとアップするべきでした。




11月22日 午前3時17分 カスミがお空へ旅立って行きました。


本当に急に。


ここ1ヶ月ぐらいは、風邪気味かなーっという感じで、酸素を鼻に微量流しつつ



外出は少し控えながらも、家でいつものように穏やかに過ごしていたカスミ。


11月21日は友達とふたりで我が家で女子会をしていて、


カスミも私達のガールズトークに参加しているかのように


ゴキゲンに過ごしていたんだよ。


夕方になって、熱が出てきて、クーリングしてあげて


落ち着いたと思ってた。


夜おとうちゃんが帰宅して、


今のうちひどくなる前に入院準備をして救急外来に連れて行くか


明日の一般外来で受診しようか と話したりして、


結局、おとうちゃんが夜のうちにカスミを病院に連れて行ってくれて、


私は、「明日朝交代するからよろしくね!」って


カスミを送りだして、タイチと寝床についた。


本当に、普通にいつもの風邪の調子だと思ってた。



午前2時半頃 「今すぐ来て・・・今すぐ来て!」ってお父ちゃんから電話。


病院に駆けつけると、


すでに個室で挿管して心臓マッサージをされて


ぐったりしているカスミがいました。


そこからは私もパニックで。



「もう家内にだっこさせてあげてください・・・」って おとうちゃんがつぶやいて


私はまだ身体のあったかいカスミをだっこさせてもらい、


そして先生の最期の診断が下りました。



なんか夢だったらいいのにな。


今夜はカスミと家で過ごす最後の夜です。


母として、しっかりとカスミを安心させてお空に見送ろうと思います。



おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

    11月17日 最後に撮った写真は、タイチにいたずらされたカスミドキドキ