辿り着いた!チューブの固定テープ! | おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

2008年7月誕生、18っ子のスーパーガール カスミ&2011年4月誕生、おとうちゃん似のタイチ   ふたりのてんてこまい育児日記

こんばんわっしょい('-^*)/



今日はカスミのマーゲンチューブの固定テープについて紹介をかおv



今までチューブの固定には悩まされてて、なかなかいいものがなくってね。


最近は特によだれ顔が多かったり、


大泣きディナーして鼻水じゅるじゅるになったりする度に


テープがペロリおいしい


そしてカスミの器用な人差し指でヒョイ手って


チューブごとやられちゃうのがオチでして・・・ダウン




そこで、前回入院中に看護師さんが使ってくれたもの・・・


「オプサイト フレキシフィックス」


っていう、薄っぺらの透明のテープでとても水に強い


お風呂でチャプチャプ洗顔しても大丈夫グッド!


通気性も良く、カスミのお肌も赤くなったり荒れたりしないし。




これをチューブをサンドして張りつけるのです!


肌→テープ→マーゲンチューブ→テープ という具合。


こうすると、タイチにグイグイやられちゃっても


とりあえずお肌はガードできるはず。



ただ、難点がひとつ・・・。


看護師さんも言っていたんだけど、強力すぎて剥がしにくいんだなあせる


なので、マメにテープを貼り替える方にはおすすめしないかも~にひひ



もしチューブの固定テープにお困りになった時は、一度使ってみてくださいニコニコ


試したいとい方がいらっしゃれば、現在10mもありますので、


おためしサンプル差し上げますドキドキ (このフレーズ何か聞いたりするね・・・)




おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

                  おねぼけ~ぐぅぐぅ