カスミがうまれた!!ときのはなし。その3 | おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

2008年7月誕生、18っ子のスーパーガール カスミ&2011年4月誕生、おとうちゃん似のタイチ   ふたりのてんてこまい育児日記




カスミが生まれた次の日・・・


NICUにいるカスミに会いに行った。



おとうちゃんは前日にNICUに会いに行っているので、


「あの一番奥がカスミやで。」


って案内された車椅子




私は近づいて保育器のカスミを見て言葉がでなかった。


そしたら、おとうちゃんに


「さわってあげて。」


って言われて我に返ったえっ




ちっちゃな身体で、人工呼吸器とたくさんの点滴のカスミを見て


私はとても辛くて、我が子の状態を受け止めきれないのに


おとうちゃんは、「カスミかわいいで~音譜って


笑顔でよしよししていた。




それを見て私は少し肩の力が抜けた気がした虹



おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

              何見てんのよ~DASH!






私が18トリソミーと感付いたのは、数日後だった。


携帯で「染色体異常」を調べるうちに、カスミの症状にはまった目



「1年 生存率10%」



という数字はあまりにも悲惨だと思ったガーン



こんな病気が世の中にあるなんて・・・





染色体検査の結果が出たのは2週間ほど経ってから。


おとうちゃんと私が揃った時に、先生に説明をしてもらった。

(おとうちゃんは大阪~博多を毎週もしくは隔週で通っていたので)



そして正式に「18トリソミー」と言われてしまった。




いつどうなるかわからない状態のカスミだったけど、


「今家族がバラバラなので、とにかく大阪に帰るのを目標にしたいアップ


というのが二人の願いだった。




カスミ→病院病院


おかあちゃん→福岡の実家家


おとうちゃん→大阪の自宅飛行機



皆が集結するべく、ここからはじめの一歩となったのでしたあし





またカスミのNICU編をぼちぼち記事にしていきたいと思いますビックリマーク