リプロに転院してから1ヶ月キョロキョロ

 

 

9月末に1回目の採卵を終え、

2回目の採卵周期に入っていますチュー

 

 

休まなくていい分だけ、

KLCよりスピード感がある!!

 

 

今回、D8の平日受診だったので、

会社を早退してリプロに行ってきました病院

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ NEW

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

受付を済ませ、採血をして、

結果が出るまで少し時間があったので、

B2のタリーズでお茶しましたコーヒー

↑普段カフェとかでゆっくりできないので、

何気にこういう待ち時間が楽しいです。

 

 

 

16:00過ぎには内診室に呼ばれましたグッ

今日の担当は、以前に子宮鏡検査を担当した、

三谷幸喜似の先生お父さん

↑いい加減に、名前覚えろよ。

 

 

内診では、右の卵胞がかなり大きくなってました。

左は・・・うーん、まだまだ!?

 

 

 

 

下矢印以下、内診結果下矢印

 

左: 15個 (主席クラスの卵胞で1番大きいのが19mm)

 

右:  8個  (主席クラスの卵胞で1番大きいのが11mm)

 

 

 

 

 

その後の診察はD田先生でしたお父さん

↑今日は、GODも院長もお休みだったので、

特に指名しませんでした。

 

 

 

ドクター 「順調に育ってきていますね。ただ、ちょっと左右差があるので、右をもう少し育てましょう。」

 

 

左、排卵しないか心配だなぁ・・と

思っていたら、こう提案されました。

 

 

ドクター 「今日の夜、排卵防止のセトロタイドを打ちましょうか。クロミッドとHMG、フェリングは2日分追加です。」

 

 

おお、この時点でセトロタイド打つのね。

左が排卵しないようにするためでしょう上差し

 

 

ということで、左の卵巣を抑制しつつ、

右のタマゴちゃんを

もう少し育てる作戦となりました上差し

 

 

 

ホルモン値は・・・

 

 

FSH 右矢印 32.1

LH  右矢印  7.6

E2   右矢印 2250.0

 

 

 

前回は、採卵直前にE2が5000を超えたので、

まだその半分といったところかアセアセ

 

 

その後、処置室で

お薬を渡されたんですけどね。

看護師さんと色々話していて、

衝撃の事実が発覚しましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタゴニスト法で使う注射とその目的下矢印

 

 

うずまきHMG富士、フェリング → 卵胞刺激ホルモン

 

うずまきセトロタイド → 排卵抑制

 

 

 

HMG富士とフェリングに対し、

セトロタイドは逆の効果を発する薬剤。

なので、続けて打つ時は、

 

 

 

 

おへその逆側、

離れた位置に打つ。

 

 

 

 

のが常識だそうです。

前回の採卵時、両方の注射を

近いところに打っちゃってたわ、ワタシゲロー

 

 

 

だから未成熟卵が多かった??

 

 

 

因果関係は分かりませんが、

今回こそは、気を付けなきゃアセアセ

 

 

 

 

 

 

次は、2日後の受診。

2周期連続の採卵で、

クリニック通いも疲れが見えてきましたチーン

 

 

 

採卵が終わったら・・・

ハロウィンハロウィンとかクリスマスクリスマスツリーとか、

ちょっと楽しいことを考えて

過ごしたいと思いますおねがい