こんにちはニコニコ

 


ワタシの愛用しているiPhone。
顔認識機能が付いているんですが、
ある日突然、iPhoneに顔認識
されなくなったんですガーン

 


「角度変えても、メイクをしても
すっぴんでも認識されない・・。」

とボヤいていたら、ダンナがひと言。

 


「それって、劣化したってことじゃない(笑)?」

 

 

ムキームキームキームキームキームキー

 


その日のダンナの夕飯のおかずの量が
減ったのは、まぎれもない事実ですニヤリ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ NEW

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

さて、先週末のことですキョロキョロ

 

 

 

週半ばにリセットしたので今周期、
採卵できるか、計算したところ、
スケジュール的にギリギリOKOK

 

 


採卵日が運良く、休日にかぶりそうなので、
ふりかけも行けるかもおねがい!!

 

 

 

ということで、今周期も
採卵してしまおう!と決意しましたプンプン

 

 

 

土日にでも、ゆっくり受診しようかなー

なんて企んでたら、

まさかの台風直撃予報ガーン

 

 

 

なので、前倒しで金曜日の夕方に
リプロに行ってきましたアセアセ

 

 


受付が早かったおかげか
いつも通り、採血を済ませて、
待っていると、早々に内診室へ呼ばれ・・びっくり

 

 


内診担当はO原先生お父さん
今まで何度もお会いしているのに、
内診は今回が初めてです。

 

 

 

 

 

右  5個
左  3個

 

 

 

 


計8個の卵胞が見えました。
だいたい、前回と同じぐらいかな!?

 

 

 

そして、M林先生がお休みだったので、
診察はT内先生を指名しました。
いつもニコニコしていて優しいT内先生お父さん
こちらも和みます。

 

 

 

 

ドクター 「右5個、左3個ですので、採卵できますね。明日から刺激していきましょう。」


ワタシ 「前回、未成熟卵が多めだったのですが、今回、トリガーを変えるということで良いでしょうか?」


ドクター 「そうですね。点鼻薬を止めて、「ルクリン」という注射に変更します。」


ワタシ 「分かりました!」

 

 

 

 

T内先生の説明では、
「ルクリン」は新薬なので、
まだ日本国内では処方されていないそう

同意書にサインすることを求められました。

 

 

 

未成熟卵に効いてくれるといいなぁ照れ

 

 

 

ドクター 「採卵日は〇日頃になりますね。もしかしたら、卵胞の成熟具合を見て、少し後になるかもしれませんが。」


ワタシ 「そ、そうですかッタラー

 

 

 

 

うーん、何とか休日中に採卵したいわ。
平日になると、凍結精子を使うことが確定し、
顕微受精になってしまうのでね。。

 

 

 

そして、今回もアンタゴニスト法で刺激。
HMG富士、フェリング、クロミッドの3点セットです上差し
D3からせっせと注射開始しています。

 

 

 

注射も慣れたもんでねウインク
あんなにビビッてたのが、
いまや3分ぐらいで
パパッと打てるようになりました拍手
成長したもんだわ、ワタシも。

↑いや、あんまり嬉しくない成長だけども。

 

 

 

今回の採卵結果にもよりますが、

このスケジュールで行くと、

年内に移植開始できるか、どうかな!?

といったところ・・・キョロキョロ

 

 

 

願わくば、年末はゆっくり休みたい、

と切実に思う望でありました流れ星