史上最大規模の台風19号が
近づいているそうですびっくり

 


このままだと、関東直撃ですよねガーン
土曜日は子供の運動会、
日曜日は仮面ライダーのイベント。

 


どちらも数か月前から
楽しみにしていたんですがラブラブ
ここに来て、中止の可能性が・・えーん
↑イベントは開催されたとしても

交通機関がストップして行けない可能性大。

 



最近、私のもっぱらの心の支えが
仮面ライダーイベントで、
手作りのうちわや子供と書いた
お手紙まで用意していたのに・・タラー

 

 


イベントを満喫して、その思い出を胸に
採卵を頑張ろうと思っていたのに、
どうやって生きて行けばいいの・・ショボーン
↑大げさか・・、でも相当ショックです。

 

 

 

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ NEW

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 


 

 

さて、リプロに転院してから
ずーーっと悩んでいることもやもや

 


それは、KLCに残してある、
凍結胚盤胞(2個)の存在ですキョロキョロ

 


転院する時は、KLCが通いやすいし、
KLCにある胚盤胞はKLCで
移植すればいいかなーと思っていました。

 


でも、一度転院してしまうと・・
リプロの医師の総合的な判断のもと、
移植方法も決めたいと思うようになったのと上差し
2個移植を実施してくれるリプロの方が
魅力的なこともあり・・上差し
↑KLCは頑なに1個移植しかしてくれないんですよね。

 

 

KLCからリプロへの
胚移送を考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べたところ、
リプロは移送受け入れ可のようですが、
KLCはけっこう厳しいみたいですね滝汗

 

 

とあるブロガーさんの過去の情報によると、
KLCに凍結してある胚盤胞の移送を申し出たら、
系列院以外は移送しない」と言われたそうでタラー

 

 

もし、今も同じ方針だったら、
移送することは難しいですよねチーン

 


そして、移送方法も聞いてビックリ!!
液体窒素を入れて凍結した胚盤胞を、
めちゃくちゃ大きいジュラルミンケース
に入れて、自分で運ぶんです。
↑噂によると、スーツケースのような形で超重いらしい。

 


近場だったら、タクシー使いますが、
新宿→新橋となると、結構距離ありますよねアセアセ
電車移動できるんだろうか
という疑問も湧いてきますもやもや

 


以前に、胚を移送したブロガーさんが、
「移送後の融解」がうまく行かず、
胚をダメにしてしまったという話を聞いて、
正直、ビビってます滝汗

 

 

そんなこともあり、リプロで、

「胚移送すると胚に負担がかからないか」

聞いたのですが、「大丈夫」とのことでした。。

↑でもやっぱり不安。

 

 

一度、ダメもとで
KLCに問い合わせてみようかなキョロキョロ

 

 

はぁー、転院すると、
こういう問題が起こるのねもやもや
色々とやることが多いけど、
1つずつクリアしていかなきゃな、と思いますグー