こんにちはニコニコ




昨日、やっと最後の注射(になるはず!?)
を打ち終わりましたグッ
排卵防止のセトロタイドも打ったんですけどね。

 



セトロタイドだけ、打った瞬間に赤くなって、
注射部位の周りにに発疹が少し出ますガーン




10分ぐらいすると発疹も赤みもなくなるのですが。
軽度の薬剤アレルギーかなぁ。

ちょっとコワい・・滝汗







 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ 

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 







さて先日、勤めている会社で
人事発令がありました!

 



その中で、同い年の同期が
管理職になったという発表がありました。
入社年数からすると、異例の昇進ですびっくり




彼女、私とは仲が良くて、
たまに一緒にランチに行ったりするのですが
仕事に対する姿勢が私とは違います上差し




とにかくモーレツに頑張る人炎
彼女、子供が1人いるんですが産後5ヶ月で復帰。
その後、時短も取らずに、

ずっとフルタイムで働いていますびっくり




会社の飲み会も、フル出席。
子供は独身の弟か旦那様に
面倒を見てもらっているそうでキョロキョロ

 



昇進して当たり前ですよね。
会社に捧げる情熱と時間が違う。

 ↑もちろん、能力があることは大前提。










一方の私はと言うと・・・




産休育休合わせて1年半も取り
↑保育園に入れなかったから延長したんだけども。。
この時点で昇進査定に影響出ています。

時短勤務で仕事をし、

会社の飲み会は断りまくりですアセアセ
↑単純に子供のお世話をする人がいない。




時短勤務を続けているのも、
子供といる時間を多くしたい目的が1番ですが
「いつ妊娠するか分からない。
それまでは時短勤務を続けよう。」

というのも、フルタイムに戻せない理由です上差し

 

 

 

 





 

でも、何だろう・・・
心の中で何かがモヤッとしますもやもや

 



彼女は私と同種の仕事をしていて、
こなしている仕事のレベルも同じぐらい。
これまで良きライバルだったので
私の競争心だったり、嫉妬心もあるのかなキョロキョロ

 

 







それでも、私も昇進するように頑張ろうプンプン

 

 






とはならないです。

なぜなら、いまの会社に入社する時に
仕事より家庭を優先する」と決めたから。




20代の頃は仕事中心で、
それなりに楽しかったのですが、
今は何より、家族が大切だと思います照れ




その昇進した同僚から、
「育児が思うようにいかない」
のが悩みと打ち明けられたことがありますが、

彼女、やっぱり子供より仕事優先なんですよね。




ふと、周りの成功したキャリアウーマンを見ると、
やっぱりどこかで家庭が犠牲になっている
人が多いように思います。
これは、私が仕事をしてきて感じたこともやもや




時間をかければ、
育児がうまく行くとは限らないけれど・・
母親として必要とされている限りは
出来るだけ長い時間、
子供に付き合ってあげようと思っています赤ちゃんお母さん

 



不妊治療をしたり、死産したりして
「命を授かる奇跡」が痛いほどわかったので、
なおさら「子供といたい

と思うのかもしれません照れ








だから、まだまだ時短も取るし、

不妊治療も頑張って妊娠・出産を目指すし、

飲み会も行かない!!

 








与えられた時間の中で、

精一杯成果が出せるように
頑張るだけです!




なんだか、負け犬の遠吠えっぽい内容に

なってしまいましたが(笑)、

自分の考える「幸せ」に忠実に、

ブレずに生きていきたいと思いますグー


 

 

 

 






 

 おすましスワン 興味のある方はどうぞおすましスワン

→ わたしのオススメ妊活サプリ

→ 現在、妊活対策で飲んでいるもの

→ 妊活対策で飲んでいるお茶