いま、飛行機の機内でーすチョキ





今日はリプロの受診日なのですが、
昨日の台風で飛行機が飛ばなくなり、延泊ガーン
そのまま空港から直行で、
リプロ受診するはめになりましたー笑い泣き







 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ 

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 











さて、今回の小旅行飛行機

出発日の朝、家を出る前に、

注射をしてから空港へ行きました滝汗






そして、台風が来る予報だったので、

延泊を予想して・・・

不妊治療の自己注射セット一式、

持参して備えました上差し






で、案の定、

飛行機が飛ばなくなり、延泊決定アセアセ

ホテルで自己注射する羽目になりましたガーン







今回、実母と一緒に行動したのですが、

ホテルの部屋も一緒キョロキョロ





私の実母は、繊細すぎるというか、

極度の心配性なんです。

だから、余計な心配をかけまいと

これまで、不妊治療の事は伏せてきました注意





でも、ホテルでいきなり

「これから注射する」というと、

もちろん誰でも驚くじゃないですか!?





だから、覚悟を決めて

「いま、不妊治療をしていて、

卵子を育てるために自己注射をする。」

とカミングアウトしました唇

↑はしょってますが、実際はきちんと説明しましたよ。







そうしたら、こんな質問されましたキョロキョロ











実母   「そんなに注射打ったり、薬飲んだりして、体に影響はないの!?」




 「そりゃあ、影響はあるかもしれないけど、そんな事言ってたら、治療できないから。」




実母  「でも、ホルモン剤とか沢山使うんでしょ。ガンになるんじゃないの!?」




 「ホルモン剤を使うのは事実。私も正直、あまり良くないと思っているけど、治療期間もだいたい決めてるから、その間だけだから。」






うちの母は薬を使うことに抵抗がある人間。

まぁやっぱり、そう言われるよねショボーン





実母  「そう・・・。でも、今から産んだら、超高齢出産じゃないの、あなた・・。」




 「そうだよ。でも、決めたことだから。」









私のダンナが単身赴任してるのも

知っているので、意外とすんなり

受け入れてくれたものの・・

やはりどこか、心配そうな母親おばあちゃん





うちの母、その時は大丈夫に見えても、

心配性なので、後から悩むタイプなんですよねキョロキョロ





以前に死産もして、いまの子の難産も経験して、

出産に関してはすごく心配をかけてきたから、

なおさら・・・もやもや





とりあえず、採卵周期を全て終えたら、

「あとは移植だけだから。オペとかもないよ。」

と言って、安心させてあげようと思いますウインク







そんなこんなで、

ホテルで自己注射を決行プンプン

慣れれば案外、どこでも出来るものですねOK










 

 

 おすましスワン 興味のある方はどうぞおすましスワン

→ わたしのオススメ妊活サプリ

→ 現在、妊活対策で飲んでいるもの

→ 妊活対策で飲んでいるお茶