こんにちはニコニコ

 

 

 


昨日の記事が「アメトピ」に

載っていたようですポーン

電車の中で、5分ぐらいで書いた記事で、

採卵後のリセットについての話題だったのですが・・

 

 

 


後半にちょこっと書いた、「ダンナの話」が

なぜか、アメトピタイトルになっていましたびっくり

↑ホント、大したこと書いてないんですよ。。

 

 

 


書いた本人からしたら、

「えっ!そこ!?」っていう・・キョロキョロ

↑もちろん、載せて頂いて感謝しています。

 

 

 



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

               望の妊活歴まとめ

 

            赤ちゃん 第1子妊活まとめ

            赤ちゃん 第1子妊活対策 

            赤ちゃん 第2子妊活まとめ 

            赤ちゃん 第2子妊活対策①

            赤ちゃん 第2子妊活対策②

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 





 

さて、以前に第1子妊活について書きました。

 

 



 

それから、時が経ち、

私は2人目不妊になり・・・

第1子出産時よりももっと歳を取りましたショボーン

 

 


 

高齢妊活で何をやるべきか、

調べていたら、とあるサイトに、

良いことが書いてありましたキョロキョロ

(しかも男女別に!)

 

 

 




 

 

お母さん女性の場合お母さん

 


 

① 基礎体温を付ける

 

② ストレスを溜めない

 

③ 睡眠をしっかりとる

 

④ 肥満を防ぐ

 

⑤   禁煙

 

 

 

 


当たり前のようですが、

なかなか全部できませんよねガーン

 

 

 


私の場合、非喫煙者なので

⑤は関係ないですが、今出来ているのは、

②と③ぐらいですかね!?

 

 

 


①の基礎体温は、最近サボってます。

④は、不妊治療して6kgも太りました。

何とかせねばなりませんアセアセ

 

 

 

 


 

そして・・

 

 

 

 



 

お父さん男性の場合お父さん

 

 

① コミュニケーションを取る

 

② 禁煙

 

③ 肥満を防ぐ

 

 

 



 

①番!!!

ちょっと笑いました。

だって、本当にイイとこ付いてるからグッ

 

 


 

これ、できてない夫婦、意外と多いですよね。

例にもれず、わが家もできていませんショボーン

 

 


 

そして、最後に大事なのは・・・

男女ともに葉酸をしっかり取っておくことで、

妊活に大事な、健康な体を

手に入れることができるそうです上差し

 ※引用元は、BELTAのサイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そして、以前に話題に挙げた

こちらの葉酸サプリ下矢印

 

 



 

 

 

 


 

私が第1子妊活の時に使っていた時は

ボトルだったのですが、いまはエコパッケージで

オシャレになってますよね上差し

 

 


 

さらに、成分も変わってました!!

知らぬ間に、バージョンアップしてたんです。

 

 



 

うずまきメロングリソディン配合

→抗酸化作用があるそうなので、

高齢妊活者には、もってこいグッ

 

 

うずまきラクティウム配合

→ストレスを和らげ、リラックスさせる効果大。

上の妊活でやるべきことの②に書いてあった通り、

ストレスは妊活の大敵!ですもんね注意

 

 

 



そのほか、アセロラ、ガラクトオリゴ糖、

ザクロ果汁パウダー

新たに配合された成分でした。

 

 

 

 

要は、毎日の生活に気を付けながら、

不足する栄養分は積極的にサプリで補う

ことが大事ということですねウインク

 

 

 

 

今回調べたこと、とても勉強になりましたニコニコ

毎日、ちょっとずつ努力しながら、

次の採卵も頑張ろうと思いますグー

 

 

 

 
下矢印今回ご紹介したサプリです下矢印
 
 

 

 

 

 

 



 

 

 おすましスワン 興味のある方はどうぞおすましスワン

→ わたしのオススメ妊活サプリ

→ 現在、妊活対策で飲んでいるもの

妊活対策で飲んでいるお茶