今日の、のぞみ整骨院 4/14 | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

こんばんは
四月なのに、 梅雨 のような天気が続きますね
夜に親子で来院される患者さんで、自宅で花屋さんを営んでいる方がいらっしゃるのですが、
私がセンターベットで治療中に、お母様にふと
「息子が家の仕事の手伝いを全くしてくれない」と楽トレ中のお子さんに聞こえる様につぶやきました。
私は「仕事じゃなく、お皿洗いなどの家事のお手伝いもしないのですか?」と尋ねてみると
お母様がニッコリ笑顔で
「それがお風呂掃除してくれるんです」と言うのです。
 
私は、てっきり何もしてないのかなと思ったので
「そんな、お母さん、お風呂掃除だけでも十分にえらいですよ。」と伝えようとしましたが

ろれつがまわらなく

「そんな、お母さん、お風呂掃除だけでも十分にエロイですよ。」
と言葉を発してしまいました。




数秒、のぞみ整骨院が静寂に包まれた後
隣のベットで治療中の患者さんがついに「ブーッ」と吹き出し
続けて院内の患者さん達も皆、吹き出して笑いに包まれました

お母様も笑いながら、
「私の息子は、まだエロくないですよ」言っていましたが
「まだエロく」の「まだ」に少し寂しさを感じた、のぞみの夜でした。
 
ろれつがまわらないって本当に怖いですね

お子さんは現在「楽トレ」で
ジャンプ力が約6センチUP中です 更なる成長に期待です
白石将也