こんばんは看板持ち笑い









はまこです指差し飛び出すハート






今回は少しスターツアーズのお話にキラキラ




最近息子がどハマりしている

アトラクション驚きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



最近この文字読める様になりたいとか

思ったりもしちゃう笑

ではではこの日ちょっと

色々知らなかったことを

知ることができた日なので

是非皆様でシェアできたらと

思いましたので記事にさせていただきますびっくりマーク


 ​光る正体は?

スターツアーズの入り口にある

こちらの光る物なんなのか知ってますかはてなマーク

息子が気になって

エキスパートのキャストさんに聞きに行ったら

「こちらはある場所から見るとライトセーバーに見えるんだよキラキラキラキラ


っという事で離れて見てみると

たしかにライトセーバーやキラキラ


そんな入り口から興奮できるポイントが

あるなんてハートハートハートハート


 ドロイドの秘密

こちらのドロイドは

ホーンテッドマンションのヒッチハイカーを

オマージュしてるとして有名なお話ですが

それに加えてまだ実は秘密があったんですびっくりマーク


それは海外パークについて関係がハート


左:RX-92

中心:EZ-89

右:FN-87


とドロイドの名前がありますびっくりマーク

RX-92

RXとはパイロットドロイドの機種を表しているそうですびっくりマークじゃあ「92はなんなのはてなマーク」となると思うのですが、実はディズニーランドパリにスターツアーズがオープンした年になりますびっくりマークびっくりマーク


EZ-89

この流れでくると「89」はどこかのオープンでしょはてなマークとなるわけですキラキラキラキラキラキラ

89年にオープンしたのがフロリダと東京になりますキラキラキラキラキラキラ

じゃあここで「EZ」ははてなマーク

ここがオシャレなところおねだりキラキラホンテのヒッチハイカーの真ん中の名前は「エズラドビンズ」びっくりマーク

わかりましたよねはてなマークキラキラエズラからEZになったわけですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


FN-87

さてここまで来ると87年にオープンしたのは

世界で1番最初に出来たアナハイムのディズニーランドでのスターツアーズオープン年キラキラ

そしてじゃあ「FN」ははてなマーク

えぇホンテのヒッチハイカー「フィニアスクイーグ」のフィニアスからきてるそうですキラキラキラキラ


なんかほんと隅々まで必ず意味があって

毎回毎回楽しくなっちゃうんだよなぁキラキラキラキラ


 荷物検査追加

常に最近チェックしているのが

荷物検査ラブラブラブラブラブラブ

お泊まりディズニーに行った時も下矢印