てんてこまい☆ | 小さな幸せを探すブログ☆

小さな幸せを探すブログ☆

日々の暮らしを自己満足で書いていきます!


 

 

 




GWも終わって通常モードになり

あっという間に5月も下旬ですねおねがい



五月病気味でしたが

休日にも早起きするという習慣で

なんとか乗り切っています






職場では数分ごとの値動きで一喜一憂する上司や

お天気の確認の為に窓全開にする上司など…←はてなマーク

(雨降りそうだとウロウロしだす)



一風変わった部署にいるので

毎日が勉強勉強です笑い泣き




同じ部屋に理事長、監査、本部長、課長2人。

偉い人ばっかりで疲れる、、、

普通の社員はいません🥲



他は外部からの出向者や派遣さん。

なぜ、私が採用されたか全く意味不明。

未経験可なんて嘘つきーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




天気が晴れたら黒字って

どんな事業だよびっくりマークって謎ですが。

再生可能エネルギーの部署は

水筒必須です飛び出すハート





ペットボトルも飲みますが

リサイクル出来るのでセーフ(笑)





各階に設置してある自動販売機も

建物の屋上に設置してある太陽光から拝借。





社用車も〇〇エネルギーで充電して

再利用して環境に配慮。天ぷら油とか。




森を作ることを頑張っていますやしの木やしの木やしの木




接待やらゴルフやら

東京、大阪のお偉方への手土産はどうするか

食事会の場所や支払いはどこが持つかで

色々と神経使います驚き





この職業について感じたのは

学歴や資格は何も役に立たない…



【コミュニケーション能力(雑談)】


【協調性】


【穏便な適応能力、返信の速さ、行動力】



このあたりが求められる様です

未経験可で、面接1時間の意味が理解できました




週末にショッピングモールへ。
久しぶりにモスバーガー💕↓
学生のころ食べた懐かしい味




有給いつ使おうかな~

楽しみ〜




 

 

 


 ↓これ、欲しい\(^o^)/

 




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール