理系軍団との出会い☆ | 小さな幸せを探すブログ☆

小さな幸せを探すブログ☆

日々の暮らしを自己満足で書いていきます!



AmebaNews記事レビュー

 

 

 


 


暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか飛び出すハート


アイスクリームばっかり食べてますラブ




特にコレといった内容が無いので

学生時代の回想ブログが続きます




大学時代、自分の大学にはあまり行かず

バイト先で知り合った人に誘われて

別の大学に遊びに行くようになります照れ

それが、例の理系軍団とのきっかけ👍



正直、まさかその人が学生とは思わず

年齢も20代半ばだったので…

学生も色々ですね🤭




大学に遊びにおいでよ〜と言われて

行ったらビックリ💦💦



学生なのに大学に自分の部屋というか…

自分の机があるみたい🤣💦



【男ばっかりで汚いから片付け手伝って】と言われて

お掃除したら、とても驚きでした




洗面所で洗い物をしていると

なぜか、シャンプーやら髭剃りやら。

コンタクト液も…笑い泣きガーン



【ここ、絶対に誰か住んでる】と確信し

横に置いてあった【謎の白い粉】も気になり




ここ誰か寝泊まりしてますはてなマーク

あの白い粉はヤバい粉でははてなマークはてなマーク

と、その人達に聞いてみます




初対面なのに5人くらいの理学部研究室で

とってもフレンドリーで

個性的なメンバーで楽しかったですニコニコ



【あー、あれね、安全なやつ\(^o^)/

人体にも環境にも影響はないよ】



【徹夜続きで家に帰るのめんどくさくて

洗面所で洗濯してるよ】



【白い粉は重曹だよ!汚れ落ちるよ!】と

説明されましたが



ツッコミどころ満載の理系軍団は

どうやら洗面所でお風呂も…みたいでしたニヤリ



洗面所と言っても

水槽を洗い流せるような深くて大きな

お風呂場に近い感じです



【研究室の鍵はいつも開いてるから

いつでも遊びにおいでよ~】と言われて

入り浸るようになりますニヤリ




全員、大学院生で24〜28才くらいで

ほとんどが教員免許や税理士免許など

たくさんの資格を持ってました




昔のことなので、今と違うかもしれませんが

「大学院生じゃないけど研究生」という

よく分からない人もいました笑い泣き

(学生なの?どっち?)




見た目とは裏腹に(笑)

とても頭いいんだなぁ〜と驚きました




あの理系軍団とのきっかけは

バイト先の先輩に誘われて

学校に行ってみたら大学院生だった!でした。






週末、冷やしうどんを食べました飛び出すハート

うちだ屋です

麺が細くて美味しかったキューン

稲庭うどんって書いてた

 

 

 

 

 

暑い日は麺類に限る💕