GW終わり☆ | 小さな幸せを探すブログ☆

小さな幸せを探すブログ☆

日々の暮らしを自己満足で書いていきます!

すっぽん小町

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

AmebaNews記事レビュー

 AmebaNews記事レビュー

 


長かった連休も終わり

例の病気も、インフルと同じになりましたねおねがい




高校時代、歴史の教師が言ってましたが

遠い昔、『天然痘』という病気が流行り

次々に、跡取りが亡くなり

一度かかったら助からないと噂が流れ

とても怖い病気があったと聞きましたガーン




藤原4兄弟の全員が

天然痘で助からなかった話は

とても衝撃的でした🥸




治癒した後も、見た目が悪く

まだ感染するのではと

忌み嫌われたそうですガーン




新型コロナは今3年ですが

天然痘は数十年以上も死者が出ていましたガーン

(諸説あり)



致死率の高さは驚異的で

助かっても、失明したり…




WHOが根絶を発表してからは

この世からは撲滅した…と信じたいですびっくりマーク



これ、分かりやすくて面白い。↓


怖すぎる…



天然痘のウイルスが

もしも、どこかに保管されていて

万が一、おかしな事を考える天才科学者が

世の中に復活させたとしたら

まさにこの世の終わりだと思います😢




暇があると、そんなことばかり考えては

不安な気持ちになったりします笑い泣き





GW最終日🤩

出かける気マンマンだったけど

こちらは豪雨で外に出れなかったです🥲💦

警報も出てました☂ 


なのでコレ↓





セブンイレブン【金のマルゲリータ】
これ、ワンコインでめっちゃ美味しい☆

チーズとバジルソルトを加えてます



テレビを見ながらのんびり〜ニコニコ



そして前日に再び買ってたミスドラブ
GWで2回行ったミスド(笑)


デブデブ〜痩せないはずだ…



ココナッツが付いてるドーナツ好き。



昔読んだ赤川次郎さんの小説の中に
ココナッツの付いたドーナツが登場しますが
きっとコレの事かな〜って
妄想しながら食べます目がハート


何ていう題名だったか思い出せないけど
主人公の男と、女子学生の話だったな〜
少女?みたいな題名だったような…



あぁ 気になる…
赤川次郎さんと、東野圭吾さんは
中学生の頃から大好きで
暇さえあれば永遠に読んでましたラブ

図書館の主みたいに
いつも図書館にいました😁住みたいくらいラブ


 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 AmebaNews記事レビュー

 AmebaNews記事レビュー

 

ヒアロディープパッチ

 


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


ABEMAプレミアム

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ