40代シングルマザー6年目

小学2年生の母👩‍👧

鬱病10年→双極性感情障害8年目

精神2級、令和5年4月よりB型作業所に通所しながら社会復目指しています




やっと、車を運転出来るまでに体調が回復したので、今日は団地の管理会社まで収入申告書を持って行きました。

手続きに課税証明書とマイナンバー入りの住民票がいるので朝イチで市役所へ行き、精神手帳と母子医療のコピーをとり、管理会社へ行きました。

昨年より提出書類が増えていたので、分からないところは担当スタッフさんに教えてもらいながら無事に手続きが終わりました照れ

マイナンバーがわかってるので、来年の手続きからは簡単に済むとの事で安心しました。

担当スタッフさんとも約一年ぶりにお会いしたので、近況を報告したり病気の経過やB型作業所に通い始めたことを伝えてきました。

スムーズに手続きが終わって良かったです。


今日は甘酒効果もあってか、何週間ぶりに朝から体調も気分も良く動けました。