40代シングルマザー6年目

小学2年生の母👩‍👧

鬱病10年→双極性感情障害8年目

精神2級、令和5年4月よりB型作業所に通所しながら社会復目指しています🍀




今日も相変わらず夕方🌆吐き気があり、3時間ほどダウンしていました。


夜は団地の班長会議があり休めないので、ギリギリまで横になってから行きました🚶

更年期症状が出て3年ちょっとですが、今年が一番辛いです。

更年期がこんなに辛いものだと思っていなかったので、少しだけ心が折れかけています。

更年期の症状としては、ホットフラッシュ、目眩、吐き気。

今は、自分の病気が鬱状態なので余計にキツくて💦

外出も怖くなり思うように動けません。

余り考えてしまうと精神的にマイナスな方向に引っ張られそうなので、前向きなことを考えるようにしてるけど、正直辛いです。

私はお薬アレルギーもあるので、ほとんどの薬が合わず飲めません。

後何年続くのかなぁ。

更年期終わると楽と聞くけど実際はどうなんだろうか?

色々なことが頭を過ります。


結局私は、夜ご飯も食べきれず💦

台所にも立てないから娘にはご飯炊いてレトルトカレー🍛にしました。

先週から娘の習い事の送迎も出来ず、毎日は台所に立てず、夕方は吐き気で横になり罪悪感を感じてしまいます。

知らない間に自分を責めていて苦しくなってます。


あっという間にこの時間。

明日も無理せず、ゆっくり過ごそうと思います。