40代シングルマザー6年目

小学2年生の母👩‍👧

鬱病10年→双極性感情障害8年目

精神2級、令和5年4月よりB型作業所に通所しながら社会復目指しています🍀



昨日、子育てサポーターさんにLINEで言われたこと、まだ引きずっていますショボーン💦

夜はお薬飲んでるから何とか眠れましたが、起きて何かやろうと思っていてもなかなかやる気と力が出ず、娘を学校へ送り出して洗濯物だけ干してお昼まで横になっていましたふとん1ふとん2

言葉ってメールでもこんなに心にグサッときつく刺さるものなんだなぁと実感しています💧

サポーターさんも大病をしたときに酷い鬱を経験されているそうで、それで我が家にも寄り添えると思いますと言って娘のサポートを引き受けて下さったけど💦

やはり人は病気を克服したらその時の辛さや気持ちを忘れてしまうものなんでょうか?

全然、鬱に対しての理解がなくショボーン

こちらも完全な理解は求めていませんが、多少気持ちの部分で配慮はして欲しかったなぁと思います。


以前の私なら一つの事で何週間も引きずってしまってましたが、これでも引きずるのも2~3日と短くなり立ち直りも早くなって来ました。

週末は予定があるので、上手に気分転換して来週には元気になりたいと思います。

起きたこと悩んでも仕方ないですね。


こういう気分がどんと落ちてるときは車の運転が怖くて出来ないので、今日は娘の体操教室もお休みしました。

夜は好きなSnowmanの完コピダンス💃と、ドラマ9ボーダーを見て気持ちを入れ替えようと思います。