お久しぶりのブログです。

私はしばらく、地底に潜っていたようです。

おはよう。

 

 

春が来て暖かくなった!

嬉しい!

 

 

お部屋の掃除も洗濯もはかどる休日を挟んで、

土の中からめぶくように、心もひょこっと表の世界に出てきました。

 

「自分らしさを爆発」させて生命力全開で生きていきたいって

年始に誓ったというのに、

変に肩に力が入ったり、

ねばならないが頭の中に占拠しちゃったりして、

爆発どころか、くすぶっているような時期を過ごしておりました。

 

もう、今年って100日とちょっと過ぎたんだよ?

びっくりしない?

 

まぁ、そんなこんなで「自分らしさを爆発」させている状態とそうじゃないときについて、地底で違いを考えてきたよ。

 

めっちゃ肚落ちした、線引きを一つシェアするね。

 

☆生きるための選択か、死なないための選択か。

 

わかりやすいサンプルとして、新海誠監督の生きるための選択一択っす!な

お言葉が紹介されていた、ブログを貼っておきます。

 

「自分にとっては、作品を作るか、死ぬかなんです」

 

 

 
 
さて、最近あなたが、「生きるため」に選んでやっている行動はなんですか?