こんばんはニコニコ

 

クリスマスクリスマスツリーが明けると一気にお正月モード・・・

 

今年は末までお仕事ということもあり、お休みの今日、お正月準備を少し。

気が早い気もしますがww

 

今年はおせちはさすがに作れないよねえ・・・・

とりあえず黒豆準備。

 



黒豆がふっくらつややかに炊けるといいことありそうですよね。

じんわりじんわり煮ていくと、最後にはしわなしふっくら✨✨

豆の甘い香りが(*´艸`*)


豆は毎年小田垣商店で。

今年は飛切上等があったのでそれを。


↓楽天では飛切だけなんですね・・・

 

 

お正月のお花は

お気に入りのお花屋さんで作ってきましたラブ

 



水引、本当は淡路結びとかにしたかったけど、適当に!

と言われ、言葉通り適当に口笛

ちょっと心残りですが、意外に可愛くできたような気が。

 

アレンジするつもりでお花も買いましたが、あっさり活けたらこれも意外に素敵。



このまま飾ろうかな・・・・


今年もあと5日。

いろいろ変化の年でしたが、

流れに逆らわず、手放せるとこは手放して。

 

ものすごい些末なことですが、私にとっておせちを作らないっていうのも実は結構な決断で。

年末のやらねば、を一旦手放してもまあ、ばちは当たりませんよね・・・・

無理してイライラするのは本末転倒だし。

 

というわけで。ってものすごい急に締めるけどww

 

口角上げてひたいに花を🌸

皆さんの明日がそれぞれにすこやかでありますように。

 

またよかったらお付き合いください☆