やりたいと思うことが続かない自分が嫌になったとき | なりたい自分を腸から叶えるブログ

なりたい自分を腸から叶えるブログ

腸を整えるのは食事だけじゃなくて、思考や生活習慣も関係してくるんだなぁー

 

 

なりたい自分を腸から叶える

管理栄養士 笹村望です。

 

 

 

 

自分でやりたいと始めたことが

中々続かず

 

いつの間にかやめてしまって

罪悪感でいっぱいになってしまうあなたへ

 

 

 

 

 

100人中99人ぐらいが

「わかる〜」

と同感するから、大丈夫ですよ(笑)

 

 

 

(※メンタリストのDaiGoぐらいが

何か言ってきそうだよね。)

 

 

 

 

続かないことあるあるは

 

・運動

・勉強

・SNS発信

 

かな。

 

 

 

 

でも、これがもし

 

 

・運動

 

 ⇒1ヶ月後にフルマラソンに出場する

 

 

 

 

・勉強

 

 ⇒来月の資格試験に受からないと

  会社をクビになる

 

 

 

 

 

・SNS発信

 

 ⇒3ヶ月後出版を控えていて

  その為の原稿作りで

  SNSを更新しないといけなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなった時はどうだろう??

と妄想してみてください。

 

 

 

 

 

 

私なら・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死こいてやる(笑)

 

ちまなこってやつになってやる

(血眼?って合ってる?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実、大学生の時

管理栄養士として新卒採用いただいていたから

何が何でも国家試験受かるぞ

って思ってたもん〜。

 

 

 

 

 

 

きっと、

ユーキャンで栄養学の勉強をしていたら

2ヶ月も続いていません、私は(笑)

 

 

image

 

 

 

人が行動を始めて

継続するために必要なのは

 

 

 

「明確な目的」です。

 

 

 

 

 

 

 

それも、

 

人から言われたから ではなくて

 

 

 

 

私がこれをやりたいのは

●●という目的があるから!

 

 

 

 

と言い切れるぐらい

やりたいことを続ける理由を

明確化することが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって目的を決めても

 

私達は、変化を嫌う生き物なので

 

(これをホメオスタシスというんだけども)

 

 

 

やらない理由を見つけるのが

超絶得意なので

 

 

 

結果、ほとんどの人が続かないのも

まぁ、しょうがないですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

・仕事が忙しくて

・家のことでバタバタしてて

・友達や人間関係のごたごたがあって

・疲れて

 

 

などがお決まりのパターンだけども

 

 

そこで止めるか続けるかは

「目的」次第だと思うな^^

 

 

 

 

だって、

こうしてSNSを見る時間はあるんだもんね(笑)

 

 

 

 

 

私は今

全くの0から起業する(副業も含む)

と決めている方達に対して

グループコンサルをしているんだけども

 

 

 

もう、すごいですよ皆。

 

 

 

仕事がありながらも

親の介護がありながらも

 

 

それでも毎日行動をしています。

 

 

 

 

 

 

 

なんで続くのかって、

 

 

「毎日グループLINEで

今日何をやるかの宣言をしている」

 

 

ことが大きいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

0からフリーランスでやっていくときって

 

もう、最初は孤独なんです。

 

しかも、やっぱりやれない言い訳を作る。

 

 

 

 

なので私は常々

「ここのグループを生かしてください」

 

と、どの期に対しても伝えてきました。

 

 

 

 

 

 

それを、生徒さん達が上手く活用してくれてて

 

調子が良いときも悪いときも

全部ひっくるめて

その人を認めていて

 

 

 

 

 

私が送るフリーランスにとって

必要な情報についても

 

一個一個丁寧に感想を送ってくださってて

 

だから私も

もっともっと、た〜〜くさん伝えよう!

 

となって、結果すごい良い循環が生まれています。

 

 

 

 

 

この前まで

「やりたいことはあるけど

それが本当にビジネスになるか分からない」

って不安がっていたのに

 

 

 

人って、目的を決めたら

ほんと、動く^^

 

 

 

 

 

 

やる

 

って決めるのは誰でも出来るんです。

 

 

 

 

でも、それを続けるのは

私達の意志だけではあまりにも頼りない(@@;)

 

 

 

 

 

 

どうやったら楽しく続けられるかな〜

を考えてみて

 

3日坊主でも良いから

3日坊主を何回も続けてみて^^

 

 

 

 

 

 

軽やかに楽しく体質改善を叶えて

幸運体質を手に入れたい!

 

という方はコチラがオススメ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメッセージが

 

あなたにワクワクな気付きに

 

なりますように^^

 

 

いつもありがとう。

 

 

■人気記事

 

 

■リアルタイムで腸活情報配信中♪

■ご提供中のメニュー