おはようございます!

昨日から、掛布団は、秋冬バージョンに替えました。

まだ早いかともいましたが、今朝の目覚めは

快適です。季節は確実に、景色は赤く彩りはじめています。

朝晩が暗くなっていくんだねえ。

夏の間には、朝日が差してきて目が覚めていました。

〝目覚まし時計〟さんより早く起きることができていました。

強制ではなく、自然に、心地よい目覚めでしたねえ。

朝の5時前って、薄暗い。

習慣で起きるけど、朝日が昇ってくるまで寝ていたいなぁって、

思っちゃいました。私だけでしょうか⁈

体の自律神経って、自然環境と同じだって言うじゃない。

でも、現代人って、仕事や家事労働等、あらゆる物事は、

時間で動いているから、難しいか。。

 

〝胃袋〟さんだってさ、美味しものを要求してくる季節ですよ。

〝天高く馬肥ゆる秋〟

嗜好が、変わってくるタイミングですよ。

茶色いものが食べたくなるんです。

中華系の肉団子の色どりは、素揚げしていて、甘酢のあんが

かかっていて、噛めば、外はカリッと、中はジューシー。

そうです、肉料理、油料理の恋しい季節です。

新米が出てきて、白米のお代わりが進むこと、すすむこと。。。。

中性脂肪が上がれば、血糖値が、そしてコレステロールの順番で

血管の中は大忙しです。

そうだ、“酢”ですよ、内臓脂肪が落ちるのは。りんご酢飲んで、

私の健康習慣復活しましょ。