おはようございます!

昨日は、『水の日』でした。それを聞いて、8月になり、

夏のレジャーを連想しますね。スイカ

海やプールで小学生さんの黄色い声がなんとも

ほほえましく、季節感満載です。トロピカルカクテル

大人になると、

飲む水、体に取り入れる方向に意識してしまいます。

水道局の民営化のニュースから

含有塩素、有機フッ素化合物の含有量。

実家の水道管劣化による汚れ、等々。

そうは言っても

日本の水は軟水で口当たり良好、蛇口をひねって、

流れ出た水をそのまま飲めるよね、恵まれた環境にあるわぁ。

我が家は『ブリタニカ』さんの浄水器を

使い始めたのが、3,4年前からです。 うまいロールケーキ

口当たりがいです。お茶にしたり、珈琲にしなくてもイケル。お茶

 

味噌汁もしかり。具は食べても、汁は残していた。

減塩しているから?イヤイヤ、美味しくないからでした。

野菜たちの、ビタミン、ミネラルを捨てていた訳です。

特に、お肌の味方ビタミンCと、

塩分との均衡を保ってくれるカリウムなどは、

水に溶ける性質がある。

なんとも、もったいないことをしていた、反省。ラーメン

BRITA浄水フィルター様、これからも

よろしくお願いします。コップ