おはようございます!

今日も、夏の朝焼けを、拝んでお部屋の換気です。

工場勤務していると、

発熱した、お腹壊したなど、内臓的な事で

急なお休みを取る人がいない気がします。

或いは、少々の体調不良なら我慢しているのだろうか?

拘束時間が長いので、体力がない人は続かないです。

 

それこそ、睡眠時間はしっかり確保して、早寝早起き

食事も規則性を乱さないようにして

仕事の生活習慣を継続させる。

通勤の過程だって、いつも同じで“パターン化”する。

まさに、身体が資本の仕事ですね。

必然的に、健康度をキープしているのかもしれませんねえ。

 

でもね、精神的な“拘束感”を感じるのは私だけだろうか?

家族が居れば、色々なことがあるよね。

イレギュラーな事が。。

旅行は休暇に予定を立てる。。

計画的に、、何もかも事前に決めて実行することになる。

 

なんか、つまらない気がするなあ。

そう、感じるのは私だけかしら?

 

なので、働き方改革を試行錯誤中。

今を

充実させていきたいです。

パン好きおばさんは今日で退職します。

次回からは

わがままおばさんになりまーす。