おはようございます!

エアコンのダイキンさんが活躍していない部屋では

朝から、30度はありますねえ。

 

『コロナ』流行っているみたいですね。ガーン

外出すると感染しやすいのかな!?

このところ、連続してバスと、電車を使うことが多くって。

さらに、人が多くて、満員状態です。

おしくらまんじゅうしてきましたよ。

通勤ラッシュの時間帯ではないのにね。

関係あるのか?わかりませんが、

なんだか、のどが痒いし、せき込んでいます。

貰ったのかな。

警戒して対策を怠ったアセアセ

私の対策をお伝えしますね。

ラブラブ 日々の献立にビタミンDの多い食材を加える

鮭は週に3切れ、キノコ類を毎日2食に

ラブラブ 出かける前に市販のビタミンCを1日分飲む

4~5時間間隔で1日の1/3量を追加する

グリーンハーツ 帰宅後は、梅干し“無添加・塩分18%以上”を

おさ湯に入れ、溶かして飲む

ブルーハーツ 歯磨きは朝食前にも追加して、“👅”も洗う

こんな感じで、対応しています。

まあ、もっとも症状が出ていれば、

“麻黄湯”を寝る前に飲んで、睡眠時間を多くとります。

参考にできたらと思います。OK