おはようございます!

今朝は体感的に涼しいかなぁ。久しぶりに全部屋の

空気の入れ替えしましょ。

学生さんたちは、夏休みスタートでしょうか。

お盆には親戚の大人たちが集まり、外食やバーベキューパーティー等々。

楽しい思い出つくりが始まるね。

企業さんによっては、工場見学会開催中のところもあって

『あなたの知らない世界』を知る機会でもあります。

あれは、知的営業だわよね。

その会社の理念、商品アピール、企業の取り組みを

説明されると、大人は、購買意欲を注がれ、お財布のひもが緩みます。

子供は、工場は広く大きい、ガリバーの小人になった気分で、

『チャーリーとチョコレート工場』映画を思いだしました。

そう、工場勤務には、大人の私にも、夢を感じています。

 

募集が出ていて、近所だし、まあまあ時給が良いし。って

ことで、ウキウキ就社しました。そして半年経ちました。

ぁ~、うーん、、疲れるなあ、腰痛、続くかぁ。。。

世間知らずおばさんの感想です。

 

工場内の機械音がものすごい、温度差あり、パワハラ 等々。

憧れが消滅した。

総務さん 真顔 2週間前に言ってくれれば退職準備できます。

現場には、派遣さんを頼めるし。無理しないで。

私 笑い泣き はい、よろしくお願いします。即答です。

サバイバルゲームは

もう、終了しましょ。ウインク