部屋の換気はしたいので、起きたらすぐに、

部屋中の窓を開けます。さくらんぼ

今日は4時45分だけど、あたたかい風です。

すがすがしい感じはしませんね、5時には

窓閉めて、“ダイキン”さんに早々と働いて頂く。

 

<ターメリックライス>に続き、

カレーライスは夏に最強な献立と思うのですよ。カレー

まずは、家で作る場合で考えると、

人参、じゃが芋、玉ねぎはどこの家庭でも定番に

入る野菜たちですよね。肉は豚を使う。にんじん

これが栄養価を持ち上げています。

不足はカルシウムなので、プリン

<チャイ:紅茶+牛乳>を。

或いは、和風に、入り雑魚や、サルエビを

トッピングにしても、美味しです。

 

カレールーは自家製にするのか、市販品を使うのか❓

市販品は<植物油脂>が気になるが、時短。

フライパンで小麦粉とサラダ油で炒めるとして、

油の質はどうするか? うちでは、

スープカレーに軍配が上がります。コーヒー

ニンニク、ショウガも入れます。

薬膳効果のあるものが、香辛料コーナーで

パウダー状になって売っていて便利になりましたね。ナイフとフォーク