今日は、とても風が強いです。

部屋の換気は早々に終了しまして、冷房は28度に。

ワンちゃん、にゃんちゃんのお留守番準備完了。

人間は蒸し暑いね、もう少し温度下げたいところです。ジュース

 

朝ご飯にしましょうか。お茶

作り置きの温野菜と言うか、煮物野菜は

油を使って、炒めたりしないので、冷蔵庫から出してきて

お皿に盛りつけしてます。

冷たいと、内臓が冷えるし、消化が悪いようですが、

他のおかずは温かいので、この時期だけ限定にしています。

 

メインのお魚は、鰆です。ボトル

脂肪分の含有量は春採れ魚の中では多いです。

でも焼きでは、ぱさぱさしますね。

今売られているのは冷凍ものでしょうね。

まだまだ、楽しめますから、

みそ漬けや、オリーブ油でソテーなどでしたら

美味しくいただけます。ナイフとフォーク

 

鮭と比べて、栄養価は高いのは、

ビタミンB2、ナイアシン、カリウムが豊富なところ。

でも、ビタミンAとビタミンDはほとんどありません。

人参、ピーマン、ちりめんじゃこを付け合わせに。おにぎり