近所の人ニコニコ「こんばんわ、うちで作っているのよ、どうぞ」って

たくさんのきゅうりを頂いた。ラブ

 

近所の人ニコニコ「今年は、苗が大きくなる前に実がついたので、

土に近いきゅうりは曲がってしまったのよ。」照れ

 

無農薬だそうで、曲がっていても、新鮮です。ニヤリ

スーパーマーケットで売っている大きさの

2倍かしらねえ、6本ある。びっくり

サラダ類として生で食べるとしたら、今日のうちだわね。

冷凍して保存はしたことがないし、漬物は嫌いだな。

 

爆  笑 中華風の炒め物なら、

短冊に切り分けて、熱したフライパンへ 胡麻ドレッシングを

回し入れ、すぐにきゅうりを ドンと入れて

ドレッシングがいきわたったら、出来上がり。

或いは、

チュー 塩昆布で煮物にしましょう。

鍋のお湯が沸いたら、崩した梅ぼしをなじませ

“フジッコの塩昆布”をふた摘まみと

輪切りきゅうりを鍋にいれ、

沸騰したら、出来上がり。

 

加熱すると、ビタミンCが減るけど、キュウリ1本食べて

お腹を落ち着かせ、夏太り予防にしましょ。てへぺろ