遅い時間に、“おはようございます!”昨日は、

時計の目覚まし機能をOFFにして、いつもより1時間多めに

睡眠しましたなあ。自然に目が覚める時って、睡眠の質が

良いのでしょうか?熟睡で来ていたのかもね。

実に、気持ちが良いです。ルンルン。

つばめさんに、スズメさん、カラスさん そして、

愛猫さん。今朝は<音なし>でした。

 

ふぅ~、おへそ周りが、膨らんできた⁈  実は、

スナック菓子にはまっていて

連日のように習慣化していたのだ。

 活動労は変わらないので、食べ方かな。

さすがに、3か月も続くと目に見えて体って、

目に見えて変化が分かるものですね。

美魔女が泣く。

 

職業柄 注意していたものの、

炭水化物の交換、総カロリー摂取量は均一のまま、

食事回数と食事量の配分はできるだけ均等、等々。

季節の変わり目であり、暑さが増してくると、

食事のかさが取れなくなり、知らずとエネルギー不足に

陥っているんです。パッケージの裏に<栄養成分表示>を

見て、炭水化物の含有量が多いものを好んで、

選んでいる場合には、確実に普段からの

エネルギー不足を疑ってくださいませ。

この季節、上手に乗り切りましょうね。