おはようございます!今日は仕事へ行くので、時短献立にします。

我が家のキッチンマシーンに活躍していただきますぞ。コップ

野菜物は大根と人参と大根葉です。昨日茹でておいたのを深皿に取り分けて、だいたい120gほど。

それと、雑穀米50gを冷凍庫から出してきて、温野菜と一緒にレンシレンジで2分。

そうこうしている間に、鰆さんとキノコのマイタケさんを、アルミホイルの上にのせて、

オーブントースターで15分焼きます。

やかんのお湯がガラガラ、プシューっと、沸騰したら、愛犬と愛猫の食器を熱湯消毒。残りを水筒へ

そして、朝一番の“おさゆ”をお気に入りのカップへ注ぎ込む。

ちん、チンラブラブと軽快な音がしたら、焼き具合と温め具合を確認して。食卓へ並べる。ピンク音符ピンク音符

レンシレンジには、とオーブントースターに活躍してして、私の元気が保たれています。

 

ただ、父の奥さんはレンシレンジって便利だけど、体に悪いのでしょ?って、言う。ブー

 

電磁波による食材内部のビタミン類やたんぱく質の変性は確かにあります。確か、10から20%程度だったと、

記憶にあります。食材の種類にもよりますけど。私は温め方にあると思う。

温め時間と、機械に記載されている

ワット数と食品重量の関係です。そして、サランラップの種類と使い方です。

私は、直接食材にラップをかけて使いませんで、セリアとかで売っているふたのようなものを

上にのせて、レンシレンジを使いますよ。陶器ならもっと良いです。OK

 

賢く、時短料理しましょうね。チョキ