明日は、生ごみの集配日ですから、庭掃除をしておこうニコニコ

昨日は雨だったから、草むしりは快適かしらんほんわか

害虫予防にウインドウブレーカー着て、長靴姿。携帯蚊取り線香は、必要か?どうしましょはてなマーク

 

家はウサギ小屋うさぎ程度のこじんまりとした一軒家。駐車場と、建物を囲んで半畳ほどの部分がコンクリートです。

今思えば、建物まわり全体をコンクリートにしておけばよかったと思っていました。

さて、立夏となり、これからは、雑草と格闘の日々ですわ。不満

 

働き方改革を始めてから、ゆとり時間倍増してまして、新たな気づきがありました。うさぎのぬいぐるみ

目がハート雑草ってさ、名前知られておらず、園芸店では売っていないんですよね。

ラブ私にとって、特別な、この庭だけに咲く固有の植物と、なっておりまして。照れ 

うっとりするぐらいに花びらがきれいで、透明感があって、まさに 咲きたてですよ。うつくしい。立ち上がる

 

東南側には、四葉のクローバーの赤紫葉のタイプはピンクの花が咲くし、北側はシダ植物、

また、野鳥が通り過ぎていく途中に“トイレうんち”を済ませるようで、何かの樹木が芽吹いていた。驚き

おうちの掃除一周が終わったけど、2リットルのゴミ袋がスカスカ。今日のところは、まぁよいか。チュー

 

去年の秋ぐちに頂いた。数種類の多肉ちゃんたち。花が咲いたのはおそらくサンセベリアかな?

あとは、セダムさん、マザーリーフさん、ハルオチアさん、コーラルカーペットさんに、、、ハイハイ

もともと、土いじりが嫌いでした。植物にも興味がなかった。

 

駅前店や、デパートの中であったり、花屋さんの生花を買うことがありましたが、

雑草の花びらを見たら、お店のは買えないわねえ、どう表現したらって言うか、

具体的に言葉が見つからないけど、そう思う。立ち上がる

 

花もっと、庭へ 出ようねスター