【はしどい学園】地域奉仕活動を行いました! | 釧路のぞみ協会のブログ

釧路のぞみ協会のブログ

活動報告や各種商品のご紹介など、お知らせいたします。
各施設の見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

5月17日~20日まで、地域奉仕活動として、事業所周辺のゴミ拾いを実施しましたニコ!!

天候にも恵まれて、暖かい中での作業となりました晴れ

 

雪解け後の空き地や歩道は、大小さまざまなゴミが目立ち…あせる

利用者さんからは「こんなゴミが落ちてた」「たくさんゴミあるね」と会話も聞こえてきていました。

手に持っていた袋の中は、木の枝や吸い殻、お菓子の袋などでいっぱいになり、

掃除が終わった後の利用者さんの顔は笑顔ニコニコ音譜

日頃お世話になっている地域に、少しでもお役に立てたかな~と感じていますキラキラ

 

はしどいの敷地内の八重桜が見頃を迎えていますドキドキ