避難訓練 | 釧路のぞみ協会のブログ

釧路のぞみ協会のブログ

活動報告や各種商品のご紹介など、お知らせいたします。
各施設の見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

2月10日、17日に釧路市消防本部市民防災センターでらびぃの避難訓練が行われました。

皆さん真剣に説明を聞いています。

地震体験室、火災(煙)体験室を利用し、その後初期消火、119番通報、避難誘導など一連の訓練をしました。

消防の職員の方も仰ってましたが、

・胆振東部地震から3年

・東日本大震災から10年

経ちました。

釧路は過去に釧路沖地震という大きな地震もありました。

今回の訓練と学んだ教訓を日頃から心がけましょう。