【注意喚起!】警察を語る特殊詐欺電話がかかってきました!【全文書き起こし】 | バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

当たりすぎてコワい!芸能人や政治家も通う統計学鑑定、話を聞くだけで願望実現する潜在意識解放セッション、九星気学、四柱推命、姓名判断、タロット、ブログ集客講座&コンサル、好評開催中です★

 

 

ども、NOZOMIです^^

 

 

警察を語る特殊詐欺電話がかかってきました。

 

 

会話を録音&全文書き起こしてみたよ!

 

 

 

 

 

午後早い時間、

 

海外発信元の電話がかかってきた。

 

アメリカ在住の友人かと思ってでてみると…

 

 

 

 

 

の:もしもし

 

 

 

詐欺師:

xxx警のものですが、

◯◯◯◯さんですか?

 

 

 

の:

どういったご用件ですか?

 

 

 

詐欺師:

詐欺事件の件でご連絡しました

 

 

 

の:

ちょっとまってください。

→ICレコーダーの準備をする

 

 

 

の:

はい、おまたせしました

 

 

 

詐欺師:

現在自宅と職場、どちらにおられますか

 

 

 

の:

自宅です

 

 

 

詐欺師:

個人情報とかについても

お話させていただきますので

ご確認したんですけど、

いまお一人ですか?

 

 

 

 

の:

どういったご用件ですか…?

→ここで怪しいと気づく。

強盗による在宅確認かもしれないので、

もう少し情報を引き出してみよう。

 

 

 

 

 

詐欺師:

金融事件の捜査協力を受けてお電話しております。

大阪府警の、▲▲▲▲という人物をはじめとする

資金洗浄という軽犯罪にあたる

大変重い重犯罪なんですけども、、、

→聞き流してたから気づかなかったけど、

よく見れば内容がおかしい。

 

話の矛盾に気づかない=だませそう、

って判断するんだろうな。

 

 

 

 

の:はい

 

 

 

 

詐欺師:

今事件の捜査を行っている状況で、

▲▲▲▲という人物を大阪府警で逮捕していて、

犯罪拠点の家宅捜索を行った際に、

4000枚以上にのぼる大量の銀行カード、

通帳、パソコンなどが現在みつかっております。

押収物としていま押収している状況になっています。

 

 

 

 

の:はい

 

 

 

 

詐欺師:

捜査の結果、その中の一枚が

◯◯◯◯さん名義で開設されている

xx銀行のキャッシュカードがみつかっておりまして、

そちらを今、押収している状況なんです

 

 

 

 

の:

おー、そうですか…?

 

 

 

 

詐欺師:

そのため、金融事件で、資金洗浄という

事件の犯行として扱われている観点から、

いま現段階で、事情聴取の方を行っていないので、

◯◯◯◯さんではこの▲▲▲▲と

なにかしらの形で関与しているのではないかと、

共謀嫌疑がかかっている状態なんですよ。

 

 

 

 

の:

はい?

 

 

 

 

詐欺師:

いまそういったこともありますので、

こちらの内容をふまえてちょっと、

こころあたりもふまえて

質問させていただくんですけども、、

 

 

 

 

 

の:いま、そちらの発信元の電話番号、、

警視庁の番号じゃないんですけど?

 

 

 

 

 

詐欺師:

こういったお電話で対応する、

専用の番号となっていて、、

 

 

 

 

の:

疑うわけじゃないんですけど、

そちらの身元も確認させていただきたいので、

連絡先の番号教えてもらっていいですか?

 

 

 

 

 

詐欺師:

03 3581 4321 です 

東京都千代田区霞が関1-1の番号になります。

→実際に警視庁の代表番号でした

 

 

 

 

の: 

…(φ(..)メモメモ)

 

 

 

 

詐欺師:

ただどうしても、

◯◯◯◯さんご自身とは、

こういった特殊事件の捜査となりますので、

こういった形で対応させていただいている次第です。

この番号が本来であれば

通常捜査をする番号となっております。

 

 

 

 

 

の:

確かに警視庁の番号ではあるのですが、、

 

 

 

 

 

 

詐欺師:

これは大規模な事件なんですけども、

4000万(枚?)以上の、、

容疑者の方がいるか

現在つかめていない状況なんですよ。

 

 

 

 

 

の:

あなたのお名前をおしえてもらっていいですか?

 

 

 

 

詐欺師:

わたくし、xx、と申します。

 

 

 

の:

下の名前もおしえてください

 

 

 

詐欺師:

△△、ともうします

 

 

 

 

の:

警視庁のほうにこちらから

一度電話させてもらっていいですか。

 

xxさんというかたが本当に在籍しているか、

確認させていただきたいのです。

 

いったん電話きってもいいですか。

 

 

 

 

 

詐欺師:

こういった事件を捜査していると、

容疑がかかっている方というのは、

どうしても後ろめたいことがあって、

xxxx(聞き取れない)になってしまうことが

多いんですよ

実際、ほんとに折り返しがなくて、

そのまま証拠のいんめつ、逃亡してしまって、、

 

 

 

 

 

の:

大丈夫です、いまこの音声、

録音させてもらってますんで。

 

 

 

 

 

詐欺師:

録音専用発信番号(?)なので、

こちらも録音させてもらってるんですよ。

 

 

 

 

 

の:

じゃあいったん切って、警視庁に…

 

 

 

 

詐欺師:

嘘の証言じゃないなら

電話切らないでください。

(その後もずっとしゃべりつづける)

 

 

 

 

の:

一度電話を切ります。

今から警視庁に電話しますね。

一旦失礼します。

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

 

 

 

とまあ、こんな感じ。

 

途中でブチ切れず、

丁寧に対応した自分を褒めたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊詐欺電話の対処法】

 

★知らない番号からの電話にはでない

→後で折り返せばいいだけ。

国際電話での詐欺が多発しているので注意。

警察からの電話は、末尾が0110です。

 

 

 

★相手のペースにのまれない

→警察っていわれたら、

誰だってびっくりするよね。

 

人は不安や恐怖を感じると

一時的にIQが下がって判断力が落ちます。

 

私も一瞬、信じかけたけど、

おかしいと感じたので

あとは冷静に対応できました。

 

自分だけは大丈夫!と思っていても、

いざというときは、

正常な判断が難しくなると

思っていたほうがいい。

 

やつら、早口でまくし立ててくるよ。

 

実際、なんとか電話を切らせまいと粘ってました。

 

おかしいと感じたら一方的に切ってください。

 

 

 

 

 

★警察に通報する

→うっかり電話に出ちゃったら、

警察に通報しましょう。

 

 

 

 

 

 

みんなも気をつけてね!

 

 

 

もちろんわたくしは即通報しましたよ。

 

証拠の音声も提出予定ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

詐欺師よ、良きネタをありがとう。

 

そして、呪い返しの最強霊符たちが

 

あなたを攻撃します。

 

最悪しにます。

 

震えて眠れニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の呪い返し霊符がこちら

 

 

これもすごいよ★ピンポイントできく。

 

 

 

元祖呪い返しといえばコレ★

私はかなりお世話になりました^^

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【予約可能日時】

*最新の空き状況はコチラからご確認ください

 

【8月】

 *すべての日程で12時~16時

平日 …6日(火)13日(火)20日(火)27日(火)

土曜 ... 10日(土)17日(土)

日曜・祝日 ... 18日(日)25日(日)

 

【9月】

 *すべての日程で12時~16時

平日 …3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)

土曜 ... 14日(土)21日(土)

日曜・祝日 ... 15日(日)29日(日)

 

 

☆統計学鑑定・氣功伝授の予約はこちらから

ご希望の日程をお選びください★

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【メニュー】

1.初めての統計学鑑定90分

対面、電話、ZOOMの3種類

 

2.統計学60分リピーター向け

対面、電話、ZOOMの3種類

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

3.統計学プチ鑑定30分

電話、ZOOMの2種類

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

4.氣功伝授90分 or 60分

初回は対面のみ、2回目以降対面 or ZOOM

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

5.フェイシャル美容氣功60分

対面のみ

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

6.ガチ霊感タロット90分

対面のみ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

【鑑定を受けられない方、

スケジュールが合わないには通販がおススメ!】

 

★1年の流れを吹き込んだCD

&霊符交換(リピーター向け)

↓↓↓

 

 

★霊符交換のみ(リピーター向け)

↓↓↓