大英博物館にいってみた【ヨーロッパ恵方旅行記♡】 | バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

当たりすぎてコワい!芸能人や政治家も通う統計学鑑定、話を聞くだけで願望実現する潜在意識解放セッション、九星気学、四柱推命、姓名判断、タロット、ブログ集客講座&コンサル、好評開催中です★

 
 
ども、NOZOMIです^^
 
昨日の朝、帰国して、
午後フリーだったから
ちょいとビリヤードの練習を。
 
そしたら試合に出ませんかって誘われて、
第一試合で負けちゃったけど
久しぶりに知らない人と対戦するのは
とても緊張して、ワクワクして、
スリルもあって、
楽しかったわー★
 
 
隣の台で試合してた人が
外人さんで
どうやらロンドン人っぽかったのよ。
今度会ったら話しかけてみよっと♡
 
 
 
 
 
 
さて、ロンドンでは
ロンドンらしいことを
なにひとつしなかったけど、
観光スポットとして有名な
大英博物館に行ってみたよ★
 
 
 
 
入場料は無料。
素晴らしいね。
 
 

 
 
 
 
入口では荷物検査があって
大きい荷物は
持ち込むことができないの。
 
 
 
私はビリヤードのキューを持ち歩いていて
もしかしたらひっかかるかな?
とドキドキしていたけど、
全然問題なし。
 
 
 
大英博物館は超巨大で、
1日かけてもとても見きれないのね。
じっくりみると、
1週間はかかるといわれているわ。
 
 
 
 
 
とりあえずエジプトだけ見れればいいわー
ということで、
エジプトコーナーに直行。
 
 
 
 
小さい頃、考古学者になりたかったのよ。
エジプト関係のね。
 
 
 
 
いたるところにお土産屋さんやカフェが。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こ、これは…
 
 

 
 
 
 
バステトたん!
アヌビスもー!
思わず買っちゃいそうになった。
 
 
 
 
バステトは猫の女神。
人間を病気や悪霊から守ってくれるの。
 
 
 
アヌビスは犬の神様で
ミイラづくりとか
冥界で死者を裁くサポートとかしてるらしい。
死者の心臓を天秤に載せて
天国か地獄行きかを決めるのね。
 
 
 
 
 
 
ライオンの頭をもつ、
セクメト女神。
怒ると怖い、
エジプト史上最強の破壊神。
戦いの女神でもありますが、
ご家庭では穏やかなんですって。
 
うん、、、
人間とか神様とか関係なく、
女性はみんな怒るとコワいわよ。
 
 
 
 
 
 

 
昔のイラクにあった、
サルゴン宮殿のモニュメント。
(本物?)
 
 
魔除けですって。
シーサーみたいな感じかな?
 
 
 
 
 
 
 
ヒエログリフがクールだわー♡
 
 
 
 
 
 
なんの神様だろう?
 
 
 
 
 
んー?
 
 
 
 
 
みんな大好きモアイ♡
 
 
 
 
 
てぃくびが気になるよ…
 
 
 
 
 

 
ファラオのあひるさん。
 
 
 
 
 
 
30分くらいしかいられなかったけど、
とにかく圧巻でした。
 
 
また行きたいなー。