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ども、NOZOMIです★

 

昨夜、

成城石井に

ふらりと立ち寄ったときの話。

 

のどかわいた…

(´□`。)

 

 

 

お水コーナーにいくと、

鮮やかなブルーのボトルが

目につきました。

 

 

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ボトルの形も面白いし、

レアルマドリード公式?

って書いてある!

(灬ºωº灬)

 

 

 

即買いです。

 

 

 

喉が渇いていたので

お店を出てすぐ

ゴキュゴキュ・・・

 

 

 

フツーの水だ。。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

そこでふと思ったんです。

 

 

 

なぜ自分は

この水を買ったのだろう?

 

 

 

そもそも、

喉を潤すのが目的ですから、

冷たい水であれば

何でもよかったはず。

 

 

 

 

このボトルをみて思ったのが、

・キレイ、オシャレ 

・レアル公式ってすごそう 

・この水、見たことない

 

 

 

 

で、これらがもたらすものは

・キレイ、オシャレ 

 → これを飲んでる私ってオシャレ★

・レアル公式ってすごそう 

 → 特別感ハンパない★

・この水、見たことない

 → イチバンノリ!優越感★

 

 

 

 

 

 今回私は

水を買ったのではなく、

”この水を飲んでいる素敵な自分”

を買ったのです。

 

 

 

 

つまり、

ヒトはモノ+気持ちの変化

を求めて

購買行動を行うということなのです。

 

 

 

 

 

 

極端な言い方をすると、

”ヒトは気持ちの変化を買う”

ということなんです。

 

 

 

商品開発の際は、

ぜひここまで

考えていただきたい。

 

 

 

モノやサービスは

ある程度品質が良いのは当たり前。

競合他社とはそんなに変わらないはず。

 

 

 

ではそれを購入したら

どのような気持ちの変化が起こるのか?

 

 

 

そこまで視野を拡げれば、

お客様に選ばれやすくなります★

 

 

 

 

 

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