ジャングルで遭難して生き残る方法 | バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!NOZOMIのブログ☆

バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!NOZOMIのブログ☆

当たりすぎてコワい!芸能人や政治家も通う統計学鑑定、話を聞くだけで願望実現する潜在意識解放セッション、九星気学、四柱推命、タロット、メタトロン波動調整、ブログ集客講座&コンサル、好評開催中です★

知り合いのコンサルが主催する、
企業向けの研修を見学させてもらった時の話。


 
研修やらワークショップの際、
最初に必ず行われるのがアイスブレイクですね。
 
 
アイスブレイクとは、
初対面の人達が出会うときに
緊張を解きほぐし、
コミュニケーションを円滑にするための、
面白い演出のこと。
 
 
 
ちょっと変わったアイスブレイクだったので、
とても記憶に残りました。
 
 
 
お題がね、面白いの。
 
 
 
ジャングルの真上を飛行中、
運悪く飛行機が墜落。
ここにいる我々は生存者。
全部で20名。
 
 
手元にあるのはジャングルの地図やら、釣り道具、救急箱、毛布、発炎筒、コンパス、サバイバルナイフ、その他、、などの備品、銃と弾薬も。
そして食料と水などが少し。
 
 
墜落した場所は運良く、開けている場所。
機体は損傷していますが爆発は免れました。
南に少し歩くと川があります。
 
 
地図を見ると北に50キロほど行くと、滑走路を備えた村があります。電話などもありそうです。
 
 
さて、ここからが問題。
 
 
ここにいる生存者が全て助かる確率の高い、
次に取るべき行動を考えてください。
 
 
全員でディスカッションをして、
全ての人が納得のいく方法を導き出してください、というもの。
 
 
ただし、全員がその決定に従い、
同じ行動を取らなければなりません。
 
 
 
 
例えば、村に助けを求めに行くと決めたら、
全員で行かなければなりません。
数名残していくというのはNG。
 
 
 
さて、あなたならどうしますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
答え、先に言っちゃいますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは、
「その場から動かない」
こと。
 

遭難した時の鉄則ですね。
無駄に動き回って体力を削るより、
その場でじっと待つ。
ただ、これはケースバイケース。



今回は、水場が近くにあること、
開けたところに飛行機が落ちたということで
空からの捜索に期待ができるということ、
 
 

などの条件から、
その場にとどまることが模範解答となりました。
 
 
 
 
でも、研修の参加者さんたちは
「村に助けを求めにいく」
という結論に至りました。
 
 
 
その根拠は
・こんなジャングルの中まで救助が来る保証はない。待っているだけムダ。
・村に滑走路があるということは飛行機が定期的にくるかもしれない。運が良ければすぐに飛行機に乗せてもらえる。
などなど。
 
 
しかし、
この案には致命的な穴があります。
 
 
それは村に行くまでの道のり。

 
まず50キロってどれくらいかというと、
東京の千代田区→横須賀のほぼ直線距離ですよ。
 
 
普通に歩かない距離でしょ?!(; ̄O ̄)
 
もし歩いたとしても、
ジャングルの中ですから足元は悪いし、
疲労やけがもあるでしょうし、
すたすた進めないわけです。
 

20人もいたら歩くペースもバラバラでしょうから1日に進める距離は15キロくらい?
 
 
と考えると、丸3日はかかる。
 
 
 
ここでいちばんの問題は水です。
 
 
暑いジャングルですから水は必須です。
 
 
この先に川がある保証はありませんから、
3日分の水を各自持っていかねばなりません。
 
 
汗もかくでしょうから、
1人2リットル飲むとして、
3日で6リットル。
 
 
疲労と不安で極限状態の中、
6リットルも持ち運べるでしょうか?
 
そもそも水を入れる容器がないのでは…?
 
こうやって、
当たり前のことを順序だてて考えていくと、
自然と答えが導き出されるんですね。






ちなみにこのアイスブレイクの狙いは、
”全員で助かる”ということを前提において、
ディスカッションすること。


例えば体格のよい、
若くスポーティーな男性なら
50キロの道のりはたやすいでしょう。
 

しかし、遭難者のなかには女性もいますし、
墜落事故ですからケガをしている人も
もちろんいるわけです。


自分の意識を他人まで向けられるか?
というところで、
導きだされる答えが変わってくるわけです。



一言でいうと、
その人の人間性が
わかっちゃうということ^^;


家族やお友達に、
このお題を出してみると面白いかも・・・^^;

 

 

 

 

 

無料占いリリース!

生まれた月日をいれるだけで

生まれ持った才能・長所がわかるよ★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

【無料】1月・2月・3月生まれのあなたへ~366日誕生日占い~【統計学鑑定】

 

https://resast.jp/page/fast_answer/10473

 

 

 

 

 

 

【無料】4月・5月・6月生まれのあなたへ~366日誕生日占い~【統計学鑑定】

 

https://resast.jp/page/fast_answer/10540

 

 

 

 

 

【無料】7月・8月・9月生まれのあなたへ~366日誕生日占い~【統計学鑑定】

 

https://resast.jp/page/fast_answer/10541

 

 

 

 

【無料】10月・11月・12月生まれのあなたへ~366日誕生日占い~【統計学鑑定】

 

https://resast.jp/page/fast_answer/10542

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【予約可能日時】

*最新の空き状況はコチラからご確認ください
 

 

☆統計学鑑定・氣功伝授の予約はこちらから

ご希望の日程をお選びください★

↓↓↓

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【メニュー】

1.初めての統計学鑑定90分

対面、電話、ZOOMの3種類

 

2.統計学60分リピーター向け

対面、電話、ZOOMの3種類

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

3.統計学プチ鑑定30分

電話、ZOOMの2種類

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

4.氣功伝授90分 or 60分

初回は対面のみ、2回目以降対面 or ZOOM

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

5.フェイシャル美容氣功60分

対面のみ

*統計学鑑定を受けたことのある人のみ

 

6.ガチ霊感タロット90分

対面のみ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

【鑑定を受けられない方、

スケジュールが合わないには通販がおススメ!】

 

★1年の流れを吹き込んだCD

&霊符交換(リピーター向け)

↓↓↓

 

 

★霊符交換のみ(リピーター向け)

↓↓↓

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★