七夕に笹を刈った話 | バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

当たりすぎてコワい!芸能人や政治家も通う統計学鑑定、話を聞くだけで願望実現する潜在意識解放セッション、九星気学、四柱推命、姓名判断、タロット、ブログ集客講座&コンサル、好評開催中です★

{D1473E15-10F5-4DE4-AC68-4FD37DEFD627:01}

 
 

学生の頃。

 
どうしても叶えたい願い事があって
 
七夕に乗っかることにしました。
 
 
 
 
 
 
七夕当日。
 
本物の笹を使わねば!と思い、
 
学校の裏庭に自生する竹やぶの笹を
 
こっそり刈り取ったのです。
 
 
 
 
 
 
自宅に持ち帰り
 
背丈より高い笹を
 
庭にえいやと差し込み
 
短冊を1枚だけ飾り付けたのでした。
 
 
 
 
 
それから数日後。
 
笹を密猟したのがバレてしまい、
 
職員室に呼び出され…^^;
 
 
 
 
 
 
でも、願い事が叶ったからいいんです★
 
 
 
 
 
 
短冊に書いた願い事は、
 
「憧れの先生と仲良くなりたい」
 
 
 
 
 
私を職員室に呼び出したのは
 
生活指導担当の
 
憧れの先生でした。
 
 
 
ほとんど話したことはないのに
 
こっぴどく叱られましたが、
 
それ以来、仲良くなれちゃいました^ ^
 
 
 
 
 
ちなみに七夕当日は稀に見る大雨でしたが
 
願い事は叶ったので
 
お天気は関係ないってことです^ ^
 
 
 
 
 
 
さて、今年はなんて書こうかな?( ̄ー ̄)