【鉄道模型】排障器の取り付け JR東日本 E261系『サフィール踊り子』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

何をしようと考えていた、日曜日。

午後からは天気が良くなりましたので塗装作業を行いました。今回、久々に登場はこちらです↓

JR東日本 E261系『サフィール踊り子』です。

 

たまたま、Re-Color製の3Dプリンターの排障器が手に入ったので、取り付けました。

こんな感じです。塗装後、カプラーに差し込むような形で取り付けます。

 

今回はダークグレーで塗装。早速、台車に取り付けてみましょう。

うぅ~ん…ちょっと色合いが違いますね…。まぁ~床下に入ってしまえば、よくわからないかも。

よしっ!わからない。というより、排障器の存在自体がわからない(笑)。

色々な角度で排障器を探してみる。

何とかあるように見える。

いる?ある?

 

自分だけのオリジナル加工。楽しく作業を完了させることができました。自己満足ですな。

また、E261系『サフィール踊り子』に乗車したいですね。オールグリーン車だから高いんですよね(笑)。なかなか、難しいのです。