【鉄道模型】 入線[169] JR東日本 旧型客車(高崎車両センター) | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

雨が降る月曜日。月曜日に雨が降ることが多い気がします…ということで、今日は火曜日。天気が良くなるようです。そうこなくっちゃ!

 

さて、久しぶりの入線記事です。

JR東日本 高崎車両センター 旧型客車

実際に入線させたのは、ひと月くらい前なんですよね…取り上げる機会がありませんでした。

ブドウ色の客車はJR西日本35系4000番台以来ですね。もちろん、昨年購入したD51形498号機に牽かせるために探していました。

客車ですが、部品点数は多め。どれがどれだか…わからない。

初めての車両というのは、いつも挑戦です。

 

これで、D51形498号機にも相棒ができました。いつも通り、整備を終えて、走行させてみたいですね。