【鉄道模型】整備(3') JR西日本 283系『オーシャンアロー』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

今日、日曜日は天気が良かったですね。お花見日和でした。散歩しながら、満開の桜を楽しみました。

 

さて、天気の良い日曜日くらいは模型を楽しみましょう!ということで、JR西日本283系『オーシャンアロー』の整備記事は2編成目の3回目です!

今回は車端部分の機器類の増設とスノープロウを取り付けました。

いつものRailroad Model Rさんの3Dプリンター製の車端機器です。

 

繊細なパイプ類も3Dプリンター製ならではです。

 

スノープロウはKATO製のものです。ゴム系接着剤で取り付けています。

 

これで整備完了です。1編成目は全10回に渡った加工記事も、3回で済むんですね(笑)。