【鉄道模型】 整備完了 JR西日本 381系『やくも』<国鉄色リバイバル> | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

何か雨が降っています…せっかく桜が咲いたのですが…。

 

先日、床下機器の一部分を塗装した、JR西日本 381系『やくも』<国鉄色リバイバル>の整備が完了しましたので紹介します。

 

1号車:クロ381-141

こちらは出雲市寄りの先頭車です。JNRマークが映えますね!

 

2号車:モハ380-71

パンタグラフ付きの中間電動車です。パンタグラフはJR西日本らしく、1ホーンです。

 

3号車:モハ381‐71

中間電動車です。床下機器のグレー化はなかなかのアクセントと自負しております(笑)。といっても、走らせてしまえばわかりませんが…!

 

4号車:サハ381‐231

中間付随車です。元々はサロ車でしたよね?ベンチレーターが少し違います。

 

5号車:モハ380-66

中間電動車です。模型ではM車になっています。裏側の床下はこんな感じです。

 

6号車:クモハ381‐507

一番の注目車輌500番台です。この車両が国鉄特急色に塗装されたのは面白いですね。

 

室内灯も入れました。グリーン車は電球色。普通車は白色です。

 

これで2色の381系『やくも』が揃いました。これにて導入終了です。伯備線を堪能する、走行会をしてみたいですね!