JR四国『しおかぜ』に乗りに行く その2 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

1月31日。早いもので、1月も終わろうとしています。節分も近づき、気温も春並みの暖かさまで上がるといいます。暖かいのは嬉しいのですが、雪もたいして降らず良いのでしょうか? 

 

さて、先日よりお伝えしています。JR四国8000系『しおかぜ』に乗り行く。2回目の今回は、松山市内をお伝えします。松山駅構内でいくつか列車の撮影を終え、市内へお土産探しに出掛けます。滞在時間は、ゆえ合って3時間半です。

良い駅舎ですね。1番線ホームと直結する改札口含め、らしい駅になっています。この駅も、高架化工事が始まっています…ちょっと淋しいですが、日常使う方々にとっては、そちらの方が便利なのかもしれません。

 

伊予鉄道にて、道後温泉へ向かいます。途中の大街道も歩きましたが、やはりお土産は道後温泉が一番良いようです。

 

道後温泉駅。

素敵な時計台。

 

メインの道後温泉本館は工事中です。温泉に入る時間はありませんでした、今度は家族と列車メインではなく、観光メインで訪れたいですね。

お土産を選び、昼食をとる暇もなく松山駅へ退散です。

道後温泉駅前には機関車が。これが、かの有名な坊ちゃん列車ですか?

駅中で、うどんを食べました。じゃこ天をつけて。鯛めしも食べてみたかったなぁ~。

 

あっという間の滞在でした。これより、愛媛松山を後にし、帰路に就きます。

15:28分発の『しおかぜ・いしづち24号』に乗車します。もうちらりとわかりますね。これに乗るためです。

JR四国8600系 せっかく行くならば、往復で違う列車を!しかし、この『しおかぜ・いしづち24号』8600系の最終列車です。

 

8000系との乗り心地を比較しながら、帰りたいと思います。