【鉄道模型】 入線[163] JR東日本 651系1000番台『スワローあかぎ・草津』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

1週間も真ん中です。やっとこさです。

 

さて、新年2発目の入線記事です。昨年には発売済みでしたが、283系『オーシャンアロー』の発売と時差があったので、年明けに引き取りました。

JR東日本 651系1000番台『スワローあかぎ・草津』

『スーパーひたち』ではありませんが、651系です。タキシードボディのすごいヤツって呼ばれていましたよね。ホビーセンターカトー製品ということで、タイプ品になりますが気にしません。雰囲気が良ければ、それでいいんです!

自分にとっては珍しい入線チョイスかな…と。でも、実車はよく見ていましたし、上野で飲んだ帰りに上野~赤羽間で乗ったこともあるんです(笑)。たった一区間ですが、目の前にチャンスがあったので特急券を買って乗りましたよ。

 

そうそう!これこれですよ。

以前も製品化されていましたが、今回は大宮総合車両センターOM207編成をプロトタイプに以前とは違う仕様や再現度を上げての再生産です。ずっと中古市場をチェックしてましたが、今回チャンスということで飛びつきました。

 

さすがKATO製ですよ。

 

文句はないです!

 

すぐに走らせられる状態なので、室内灯を入れて、ヘッドマークは『草津』にしようかな。