【鉄道模型】 JR北海道の気動車特急に室内灯を組み込む | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

暖かい日が続いていますね。

早いもので、今年も残すところひと月といったところまで来ました。あまり年末の感じがしませんが、月日は確実に流れているようであります。

 

前回のブログで、JR北海道DD51形の入線をUPしました。今回は、その列車に合わせる気動車特急の登場です。

まずは、JR北海道キハ281系『スーパー北斗』の登場です。すでに引退してしまいました…乗っておけば良かったなぁ~といっても北海道は遠い…。

 

普通車は白色で。グリーン車は電球色としました。

 

こちらは、JR北海道キハ261系『スーパー宗谷』キハ183系『サロベツ』の宗谷特急です。

 

キハ261形は半室グリーン車なので、その部分は電球色チックに。

 

キハ183系は白色です。

 

北海道の気動車もカッコイイですね。キハ40系列も近いうちに施したいと思います。