【鉄道模型】 入線[154]&整備完了 JR四国 8000系『いしづち』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

残暑は続きますが、朝晩は少し涼しくなってきたような気がします。関東地方は明日の金曜日、台風に見舞われそうですね…気象情報に強く関心をもつ必要がありそうです。

 

さて、入線が続きます。今回はこちら↓

マイクロエース製 JR四国8000系『いしづち』です。

一年に一回は四国ブームが到来します。特に夏な気がします。やはり、青い空、青い海がそうさせるのでしょうかね。

整備はTN化と車端機器を載せることだけです。車端機器も『しおかぜ』の整備をしたときに、いずれこうなると思い準備しておいたので、サクッと完了です。3両編成ですしね。

 

JR四国 松山運転所 8000系 S2編成

6号車:8202

松山寄り、切妻形の先頭車両は『しおかぜ』との併結を考えたものです。

 

7号車:8302

中間電動車です。両端ドアの色、ブルーは自由席車両を表しています。

 

8号車:8502

高松寄り先頭車は流線形です。やはり、カッコいいですね。

 

パンタグラフの配線が別パーツ化されているのは、これだけ(?)ですかね。リアルです。

 

方転仕様で再入線になった、我が家のJR四国8000系。いつでも on the rail です。2700系と共に早く、走らせたいです。