雑念を感じるわたし…をダメだししなくてもいいの話し | 本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

ヒーリング 心理学講座
チャネリング養成講座開催
それらを意識した日常は自然な流れになっています。
家族関係、お金、健康など
自分の土台を整えたい方へお勧めです。
潜在意識の自分と繋がると自分軸が太くなります
☆総勢2000名以上の実績
☆YouTubeスタート

こんにちは♪

こころ-Seiribakoです。



今日はお仕事をお休みしました。

風邪をひいてしまい、休息を取っています。

生徒さん、ありがとうございます。



久しぶりのブログです。


お昼を食べてゆっくりしています。


そうそう、今日は

瞑想中に雑念が入ってきます。と言う方がチラホラいるので

こちらについて書いてみます。



雑念が入ると言うのは

ようはマインドフルネスではなくて

意識がよそに行っちゃってる状態なんですが

【よそ】と言うのが、【考え事】に行ってる。と

言う状態なのではないかと思います。



私達は1日に何万回と考えていると言われています。


おそらく普段から

瞑想に限らず、

あ、晩御飯どうしよう

とか

そう言えばこの前のらんち美味しかったなぁ

とか

いやいや、晩御飯晩御飯。

うーん、カレーはこの前したし、

肉がないわ、買いに行かないと

めんどいな

雨振りよるわー

子どもがそろそろ帰るし

行くか、、、



なるんですよねー。



またやっかいなのは、

子どもがそろそろ帰るし

あー、なんで私もっと早く用意していかなかったんだろー、、、と自分にダメだし思考をしてるパターンだったりします。



この話はまた書くとして今日の所で

言うとしたら、

ダメだしって全くメリットないからやめた方がいいよ。とだけ言っておきますね。


話しを戻します。



このよそに行く考え事


ようは五感ではなく思考さんを使っている時間です。


瞑想中に雑念を入れる事じたい

皆さん経験する事ですが、あまり気付かない人も

多いんです。


だから先ず

そこに気づいた

あなたは

かなり


もう一回言います、

かなり

スゴイんです。



えー、誰でも気づきますよ。

いや、気づかない人もいます。



気付いたら

雑念が湧いたら消してやればいいんです。


思考は

仮の私だから


かりそめの

私。

私にそっくりな声で呟く

私に似た仮の私。



気づいたら

すぐに

あ、仮の私がつぶやきよる。

かりそめのわたしはわたしに本当にそっくりだな。


と気付いた事を伝えるんです。



そうすれば

さっきの雑念はボヤくんです。

あれ?

夕飯の続きしようって!なんなら自分にダメだしも大好きだからやろう!やろうと!



かりそめのわたしは

私にそっくり。

だから

分からないの。

どっちが本物か。


本物は体とくっついて分かるんです。



だから

体に意識をすーッと通してゆくといいんです。



意識を呼吸を使ってスーッとスキャナリングすると

いいんです♡




あれ?晩御飯の事は?




晩御飯は未来

この前のらんち美味しかったのは過去の話



体の意識

呼吸スーッとは


今ここの話




雑念を感じるあなたは

実はいいセンスを既に持っていますと言う話しでした。


今ここにいると

瞬間瞬間を楽しめます。


今日は

かとり線香を焚いてゆっくりと。



ではーー♡