雨の卒業式^ ^ | 本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

ヒーリング 心理学講座
チャネリング養成講座開催
それらを意識した日常は自然な流れになっています。
家族関係、お金、健康など
自分の土台を整えたい方へお勧めです。
潜在意識の自分と繋がると自分軸が太くなります
☆総勢2000名以上の実績
☆YouTubeスタート

こんばんは🌆



こころ-Seiribakoです。

いつもご覧下さり

ありがとうございます。




今日は

息子の卒業式でした。


まだまだ可愛らしい子どもみたいな所が

ありますが、少しずつ🤏大人の階段も

昇りつつあります。


昔ほど、私を求めてないのは確実。笑

です。



この15年間、育児が

ほんっとうーーに


楽しかったです。



今思えば

うちは

小学校時代には登校拒否を経験してましてね。

振り返ると、アドラー心理学は

登校渋りがきっかけで学び始めたから

アドラー心理学との出会いも

そこで出会えた全国に散らばってる仲間達と

出会えたのも、こころ-Seiribakoの所に

来て下さった皆様と出会えたのも、、

彼のそのおかげでもあります。


出会いって色んな出会いがありますが

彼は友人に恵まれ

私は

ママパパ友にも仲間にも恵まれています。


あ、何度かお菓子持って

謝りに行くと言う経験もありますが。

振り返ると

パパママさん達との付き合いも長くなってまして

長い方だと幼稚園から13年とかだから

赤ちゃん教室で出会った家族ぐるみとかも

いるから16年前とか…

これまで親子共々、お世話になってます。



私は子育てに関して

1人で何でも頑張ろうとして来た

つもりですが

かなり支えられてます。



娘に関しても

かなり←おい!って突っ込みいれたくなるくらい

周りに頼りまくっておりますが、、、


支えられています。はい、、、🫣




子育てって大変だなぁって

小さい頃は思ったし

大きくなれば又違った悩みも

有るかもしれないけど

家族だけで考えたり悩んだりするのも

いいかもしれないけれど


私は

悩みを家族以外の周りに

知って貰うことを割としたい派&推奨派です。

誰でもに話すと言う事は

しないのだけど、


最近は

介護でチラホラ…悩みもあり

私も悩みを聞いてもらうんですよ。

同じく介護入ってる友人や

あとは、経験者に経験を聞いたり

話しを聞いて貰う。


そうして

開示してます。


解決にならなくても🆗なんでね。

人に話す機会が必要なんです。


胸のうちから出してあげるんです。

自分の想いを。



特に家族以外の人に。



恥ずかしいとか

ないからね。



子育ても

介護も

一生懸命に

皆んな頑張ってる事なんで。



だから

恥ずかしいより

頑張って向き合ってるから

誇らしい事?かな。と、私は思うんで。



登校渋りの話は

講演会でも話して来てるから

数千人に聞いて頂きましたけど

恥ずかしい話しとか

可哀想な話しでも何でもないですから。



ただ

あの時

真っ暗なトンネルの中には入りました。

うちの子が?何で?って。

だから

不登校などで悩む人の気持ちは

少しだけ🤏本当に少しなんですが、

理解が出来ます。



病気の人の気持ちも少しだけ

交通事故した人の話もちょっと。

介護してる人の話しもちょっと。

仕事で悩んだり

夫との関係や子どもとの関係も。


みーんな

やった事のある事がだんだん増えて

ちょっとずつ

ちょっとずつ

分かる事が増えて来るんですもんね。



だから

子育て歴はまだまだヒヨッコですが

ちょっとずつ🤏ちょっとずつ🤏

理解されたり

理解したりして




あ、今日は

息子の卒業が嬉しすぎて

話し過ぎました。

とりとめもない話しを

聞いてくださり

ありがとうございます♪




皆さんの話しも聞かせてくださいね。




ありがとうございました♪





最後に

ママ👩友がたくさん写真を送ってくれました。

こうして支えられてるんですねー!

思春期男子、カメラ向けても笑ってくれないから


感謝🥲🥲🥲🥲🥲ー!!



雨の卒業式でしたが嬉しい一日でした。



息子

おめでとう🎊