ふらつき×考察 | 徒然日記

徒然日記

趣味、仕事。考察。痛み、感覚などをつれづれなるままに。

本日の天気 雨雪のち晴れ



一昨日の夕方くらいから、ふらつきが酷い。

それに伴って、嘔気があったりなかったり。


前みたく、

はっきり目が回っている感じはなく

ぐらぐら揺れているというか、船酔してる?

そんな感じ。

耐えれないほどではないが、気持ち悪い。



医者じゃないので分からないが。

医者でも分からないのが僕のからだ🤣

ちょっと原因となりそうなのを考察…


①仕事のストレスからくる自律神経の乱れ

仕事自体もそうだが、人間関係が最低。

干渉しすぎるのはダメだが、

干渉しすぎないのもダメなんだな。

勤務歴が長いやつに限って

仕事できないやつが多すぎる…

ただ長いだけ、と。

結果、何もかも僕のところに回ってくる。

でま、ペーぺーの僕は従うしか無い!と。


②片頭痛の付随症状

1日に出た片頭痛。

痛み自体は薬で比較的早く治ったが…

実はまだ続いていて、痛み自体は

関節痛の為の痛み止めで治ってるだけ。

いわゆる、前庭性片頭痛。

昔自家中毒だったせいか、腹痛もあるし。

まぁトラマールは、片頭痛適応無いけど。


③痛み止めの副作用

アザルフィジンを半分にして1W。

2日くらい前から朝のこわばりと

関節痛がなかなか顕著に出現してるので

トラマールの服用錠数が増える増える😱

トラマールの副作用は

主な副作用として、便秘、吐き気、嘔吐、傾眠、

食欲減退、浮動性めまい、頭痛、口渇、けん怠感

などが報告されています。」

上記のようなので、非常に当てはまる…と。

関節痛は、おかげで幾分か軽減されてるが。


①だったら家に帰ってきたら治りそうだけど

若干軽くなるものの全快しないし

②の原因になってる可能性はあるからなぁ。


胃炎の可能性だって捨てきれないけど、

食欲は減退気味だが食べれなくは無い。

消化不良を起こしてるわけでも無いし…


今日は、とりあえず、寝まくった。

起きては寝て、寝ては起きて、食べる。的な。



明日からまた仕事。しかも、8連勤😱

保つかな…

お疲れ様ヽ(;▽;)ノ