どっちが×先か | 徒然日記

徒然日記

趣味、仕事。考察。痛み、感覚などをつれづれなるままに。

本日の天気 晴れ


受付に座っていて、

来客がもうそこまで来てるのが目視できる…

そんな状況で、電話が鳴った。


優先すべきは、はたしてどっち?



個人的には、来客じゃぁなかろうかと思う。



ただ、そこに、

たまたま事務所に向かう事務員が通った。

恐らく、だから受付は電話に出たのだろう。



問題は。

事務所へ向かう事務員は、普段から別部屋で

事務所の仕事をほぼほぼ知らないという事。


今回も、何故、業者の人が来ていたのか

全く知らなかった。

故、結局のところ業者にはお待ち下さいと

声をかけ、事務所にいる人に対応方法を

聞く他なかったのだが。



つまり、業者をそこそこ待たせた挙句

他の事務員が対応する、という二度手間。


まぁ。

新人パートだから、仕方ない?のか。

僕より年上だが😅



今日は、

後輩ちゃんと昼休憩にポケモンしてた✨

ユニオンサークルすげぇ💕


お疲れ様ヽ(;▽;)